 

カテゴリ:スポンサー広告


【埼玉県飯能市】 宮沢湖温泉 喜楽里 

カテゴリ:温泉

たまには、埼玉県南西部の方にも....
行かねば...(;′Д`)!

今回は埼玉県飯能市を目指します。
国道254から、県道30号に入り、
目指すは宮沢湖(;′Д`)!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
道混んでる~
結局2時間近くかかったよ~(;′Д`)

これだけ時間かけてはずれだったらやだな~(;′Д`)

宮沢湖温泉 喜楽里
きらり

住所:埼玉県飯能市大字宮沢27-49
http://www.kirari-net.jp/miyazawako_top.html
営業期間:9:00~24:00 (最終受付23:00)
休業日:年中無休 (メンテナンス休館日あり)
料金 :日帰り入浴(タオルセット付)1,000円、 子ども840円
岩盤浴280円~380円
風呂:源泉風呂、展望露天風呂、寝ころび湯、高濃度炭酸泉、白湯、冷水風呂、タワーサウナ、塩サウナ
温熱房(プルガマ)&岩盤浴
飲食施設:四季彩ビュッフェ「湖畔茶寮」、そば処「玄水庵」、涼みカフェ
休憩施設:お休み処

泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
泉温:32.4度
温泉井堀度:1,500m
湧出量:67.0L/分
水素イオン濃度:pH9.5
適応症: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、 関節のこわばり、うちみ、
くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、
呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、

この泉質は、美肌効果を持つ、ナトリウムイオンと炭酸水素イオンが多く、
また弱アルカリ性であることから、お肌の角質を柔らかくしツルツルにする
「美人の湯」に近い効果があるそうです。


訪れたのは平日の朝
なんか、施設全体にブルジョアな雰囲気が漂ってます~
駐車場も高級車が多いです....
客層もブルジョアっぽい感じがしました....

入館料1000円!
高┌|゚□゚;|┐!

しかも岩盤浴をつけると1280円(;′Д`)!

リストバンドをもらって中に入ります....

まあ、温泉に入る前に腹ごしらえを....

四季彩ビュッフェ1600円┌|゚□゚;|┐!

高┌|゚□゚;|┐!

しょうがないので、十割もりそば680円で我慢(;′Д`)

でも、

ものたりねぇ~よ(;′Д`)!

【温熱房&岩盤浴】

予約制でなく、時間性でもなく、
自由に出入りできる形式でした。
温熱房は本を読みながら入れる明るい感じで、
その奥に岩盤浴があります。

大田のコロナワールドを思い出しますね、
でも大田の施設の方が数倍豪華だな~

温度は低め、
明るすぎ!
人の出入りが多いのであんまり落ち着けない感じでした。
しばらくするとジト~汗が....

水(;′Д`)
水(;′Д`)

水をくれ~(;′Д`)

と外に出て水のみ場を探すと....カフェスタンドが...

ちぇ

有料かよ~(;′Д`)!

無料の水のみ場の設置が急務ですな~

宮沢湖


【風呂編】

①露天ゾーン
●まずは露天風呂へ
露天ゾーンには上段があつ湯で下段がぬる湯の展望露天風呂と、寝転び湯、あとはデッキチェアーの休みどころがあります~
露天風呂はせり上がった作りになっていて数段の階段を上って入ります。

うわ~┌|゚□゚;|┐!絶景ですね~(*´ρ`*)!!

露天風呂から宮沢湖が見れます!
最高に気持ちいぃ露天風呂!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ぶ、ブラボー┌┤´д`├┘!

●ぬる湯の方には、ステンレスのバーがついていて、掘りごたつ状の湯底に腰掛、頭をバーに寄りかけて宮沢湖を眺められる作りになってます。

●温度も39度くらいか?のんびり宮沢湖を眺めながら温泉を楽しめます。
癒やされますね~

●温泉は宮沢湖に向かってかけ流されています~
意外と湯量も豊富!これだけでも癒やされます。

●あつ湯の方は42度くらいか?
こちらの方が温泉成分が濃い感じですね~

●泉質はアルカリ性単純温泉、
肌触りはヌメヌメした感じ、
色は、なぜか( ̄~ ̄)?
白濁してます┌|゚□゚;|┐!

珍しいですね、
オープン当初はもっと白濁してたようなので、だんだん薄くなるのかな~
匂いは薄い石鹸水のよう....
なんとなく、この近場にある都幾川温泉 湯郷玉川に似ている感じがしました、
ヌメヌメ感は玉川や小川温泉 花和楽の湯より弱い感じがしました。

●露天ゾーンには寝転び湯もあり、
寝れますZzz ( ̄~ ̄)
これも気持ちえかった!

②内湯ゾーン
●内湯には遠赤外線ドライサウナと塩サウナ、炭酸泉と白湯があります。
●ドライサウナは窓が付いていて、
展望サウナと呼ばれていますが、大して景色はよくありません、木が見えるくらいです。
ドライサウナは20人くらい入れそうな中規模なもの、テレビ付ですよ。
薄暗いサウナ内、リゾート感が溢れています。
気に入りました(*´ρ`*)!!

●塩サウナは5人くらいが入れるくらいかな?
せまい(;′Д`)!

●最近流行の炭酸泉がついてます。
温度はぬるめで38度くらいか?
炭酸成分が皮膚から吸収され血管を拡大させ、血行を良くする効果があると言われます。
気持ちええですね~(*´ρ`*)!!

●白湯は多分真水、内湯に温泉は無いようです
マッサージ系の風呂が無いのは残念だな(;′Д`)!

【施設】
●高級和風旅館を思わせる佇まいですが、
花和楽の湯とか花湯の森とか星音の湯と比べると少々スーパー銭湯ポイかな~

●飲食店に少しリーズナブルなメニューがほしいよな~
あと、気軽に横になれるスペースがほしいと思いました。

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★★★★
泉    質:★★★☆
風呂等の種類:★★★☆
長湯できる度:★★★★☆
施    設:★★★☆
総 合 評 価:★★★★☆
4.5星施設!
宮沢湖湖畔という地の利が活かされている施設ですね
とにかく、露天風呂の気持ちよさにつきます!
あの爽快感は、他ではなかなか味わえないよな~
再訪したくなる良い施設ですね

ブログパーツ

早起きした朝は(*´ρ`*)!! 【群馬県高崎市】 天神の湯 

カテゴリ:温泉

午前6:00...
早起きした休日の朝(*´ρ`*)!!
やっぱ、温泉にでも浸かって充実した一日を過ごしたいものです...

どっか、やってる温泉はないものか(;′Д`)!

天神の湯
天神の湯

群馬県高崎市中尾町天神329-3
027-362-1726
http://park1.wakwak.com/~takasakitenjinyu/index.html
営業時間: 11:00~翌10:00
関越自動車道前橋ICから国道17号を井野町方面へ0.6km
大人630円~(朝風呂500円)
泉質:ナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性)
風呂:男女別内風呂/男女別露天風呂/水風呂、源泉湯、ジェットバス、打たせ湯、サウナ
飲食施設 :1F軽食、2F食事処
付帯施設 マッサージ機、整体ルーム、アカスリコーナー、リクライニングシート(仮眠所?)
豊富な湯量の温泉で元気に!!
天神はくみ上げ量毎分300㍑以上。
湧出量は毎分700㍑です。
内湯も露天も温泉はすべて源泉かけ流しです!



といことで、
朝6時半に自宅を出発
ひたすら国道17号を北上
前橋インター近くにこの施設はあります。
朝7時半に天神の湯着!
駐車場混んでる(;′Д`)!
みんな早起きですね~
まあ、宿泊も出来るようなので、泊り客なのかもしれませんが、
国道17号沿いのロケーションなのですが
隣に神社があり思いのほか静かな環境!
意外です。

早速入ってみましょう( ̄◇ ̄)!
いくらかな~(;′Д`)

ご、五百円┌|゚□゚;|┐!

安!┌┤´д`├┘

朝風呂の時間があるようで、その時間は500円のようです。


受付で鍵を渡されるので自分の番号のロッカーへ
まあ、小奇麗に清掃されていますな....

【露天風呂】
●最初に露天ゾーンに行ってみましょう
露天ゾーンには3つの湯船と水風呂とサウナがあるんです。

●一番大きな自然石が配された露天風呂へ

浴槽は2つに分かれていて、小さめの湯船は高温、誰もはいってませんでした。
大き目の湯船は結構広いのですが、中に自然石が配されていて5人くらいでいっぱいな感じです。
温度はちょっと熱め、42度位はありそうです。
打たせ湯もありましたよ~

●泉質はナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉
匂いは重油みたいな匂い
いわゆるオイル臭というやつですね~
●不思議なもので、埼玉県北部にはほとんどオイル臭系の温泉はありません(;′Д`)
羽生あたりまで行くと若干のオイル臭のする温泉はありますが、
ところが、群馬県に入ると多いんですね~
オイル臭系の温泉が!┌┤´д`├┘

●私はオイル臭系の温泉はどちらかというと苦手、
ですがあんまり気にならない臭さ、塩素臭はほとんどしません。
手触りはヌルットしてます。結構なヌルット感が味わえます。
色は緑がかった茶褐色という感じ
名湯です..... (´ ▽`).。o♪♪
この露天ゾーンが一番の癒やされポイントですな

●露天ゾーンには源泉風呂というのもあります!
だれも入っている人いません。
なぜか?

なんと温度48度でした!_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ

クレイジーです!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンムリムリ
絶対無理な温度ですな!

【サウナ・水風呂】
●ここ、露天ゾーンにサウナと水風呂があるんですね
変わってますね~

●遠赤外線サウナです
20人くらいは入れる大きさ
テレビもありますよ

そして
サウナ塔の横には水風呂
この水風呂はお気に入りです( ̄◇ ̄)ポケーキモチイイ!!
温度は20度くらいかな?
ぬるいです(*´ρ`*)!!
気持ちいいぃぃヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

【内湯】
●内湯には源泉風呂とマッサージ機能がついた浴槽がありました
内湯の源泉風呂は露天風呂に比べて温度は低め
ここはちょうど良い温度です。
毎晩お湯を抜いて掃除しているとのことですが
それでもヌルヌルしてます( ̄◇ ̄)ヌルヌルダヨ!

●マッサージ風呂もあります。
寝湯、浮き風呂、ジェットバスがあります。
ここは真湯、ぬるめでリラックスできますな

【施設】
レストランや仮眠所もあります、
なんとなくアットホームな雰囲気、
ゆっくりできそうな施設でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

天神の湯2



【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★☆
泉    質:★★★☆
風呂等の種類:★★★☆
長湯できる度:★★★☆
施    設:★★★☆
総 合 評 価:★★★☆
3.5星施設!
早起き派にも深夜徘徊派も満足できる良い施設です。
露天ゾーンは広くて癒やされますぞ~

ブログパーツ

ぬる湯最高(*´ρ`*)!!【埼玉県行田市】 行田 天然温泉「古代蓮物語」 

カテゴリ:温泉

ぬる湯最高(*´ρ`*)!!
やっぱり、温泉はぬる湯じゃなくちゃね...
時間も忘れ....
ぬるい湯にじっとり浸かる~ ( ´ρ`)
じっとり浸かる...ネムー ( ´ρ`)

行田天然温泉古代蓮物語
〒361-0075 埼玉県行田市向町19-26
古代蓮1

電話: 048(553)7311
営業時間:10:00~23:00 (最終受付22:30)
http://www.dormy-spa.com/gyouda/index.php
源泉名: 行田 天然温泉「古代蓮物語
湧出地:埼玉県行田市向町 272-1
泉質:単純泉〔中性低張性低温泉〕
泉温:33.3℃
湧出量:293£/分
水素イオン濃度:PH7.4
プロフィール:天然温泉「古代蓮物語」は1000~1200万年前に生成された三浦層群と言われる地層から湧出しています。この温泉成分は炭酸水素イオン、ナトリウムイオン、塩素イオンです。
 これらの溶存物質の総量が1000mg/kg以上あれば純重曹泉に分類されますが、不足していたために、単純泉という分類になりました。なお重曹泉は皮膚の角質層を軟化させ皮膚や分泌物を乳化させる作用があり、素肌がとてもきれいになります。このことから「美人の湯」とも呼ばれています。
 ながい眠りから目覚めた美しい花、古代蓮のロマンに想いを馳せながら古代蓮物語でごゆっくりとくつろぎのひと時をお楽しみください。.....byHPより




●ここはお気に入りの温泉施設です。
ゆっくり浸かりたい時はここに行っちゃうんですね~

●ロケーションは色々な商業施設が並ぶ行田市街、
あまり良いロケーションではないですがね....

●嬉しいのが
ここの施設には朝風呂プランというのがありまして
午前中は500円で入れるんです!

ご、五百円ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

や、安すぎる!┌|゚□゚;|┐!

朝から入ればバグツンのコストパフォーマンスでしゅ!

早速入ってみましょう!

古代蓮2


【ご入浴】
●ここは風呂の種類が多いな~
ざっと紹介しますと
内湯:源泉かけ流しの「鎮守の湯(あつ湯)」、生薬が楽しめる変わり湯「七草の湯」マッサージ機能のある「こりほぐしの湯」、「電気風呂」、「腰ほぐしの湯」、「全身ほぐしの湯」「強力ほぐしの湯」、「井泉風呂 (水風呂)」
露天風呂:「薬研の湯(33℃の源泉を沸かさずかけ流し!)」、「薬師の湯(ぬる湯)」、「走り湯」、「ひのき風呂(あつ湯)」、「大名ひば風呂 (あつあつ湯)」、「石釜風呂」。

●街中の施設ながら、日本庭園風の露天ゾーンはかけ流される源泉の音で下界の音も遮断されて落ち着いて入浴できます。

●サウナもテレビが見れる遠赤外線スタジアムサウナと、スチーム塩サウナ、
別料金で入れる岩盤浴もあります。
まさに、いたれりつくせりの温泉施設です。

●ここの温泉、色は微かに薄緑色、手触りはヌルヌル、肌もすぐにヌルヌルしてくる名湯です。
匂いは、重曹臭....かな

●泉質もさることながら、ここは温度差で入る温泉施設です。
33度の薬研の湯から、一番熱そうなひば風呂で42度くらいかな~
様々な温度の風呂が楽しめるんですね~

温(;′Д`)

冷_(゚◇、゚;)ノ~

温(;′Д`)

冷ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

温泉好きにはたまりません(*´ρ`*)!!
この、温冷浴が気持ちいぃぃ(*´ρ`*)!!
疲れが吹っ飛ぶヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

●最大の魅力は、 33℃の源泉を沸かさずかけ流ししている薬研の湯
この源泉、よく見ると炭酸成分なのか細かい気泡が大量に浮遊、肌にへばりついてきます。
これが気持ちいい...............んです!
この薬研の湯とあつ湯を交互に入ることで本当に何時間でも入って居られる感じです。

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★
泉    質:★★★★
風呂等の種類:★★★★☆
長湯できる度:★★★★☆
施    設:★★★★
総 合 評 価:★★★★☆
コストパフォーマンスも加算して、 
4.5星施設!
長湯したいならこの施設だな~

ブログパーツ

ぬるぬるだよ!【埼玉県秩父市】 星音の湯 

カテゴリ:温泉

温泉で癒やされませんか~
ということで....
ちょっとだけ遠出をして、埼玉県秩父の方に行ってきました....

今回の温泉はこちら....
秩父の山々に癒やされるなかなかなロケーションに建つ施設ですよ~
P5180320.jpg

星音の湯

住所(地図) 埼玉県秩父市下吉田483-2
TEL 0494-77-1188
http://www.beyer.jp/seine/index.html
交通: 西武鉄道西武秩父線 皆野駅よりタクシー利用20分
関越自動車道 花園ICより国道140号で寄居方面へ、皆野寄居バイパスを経由して皆野方面へ40分
営業時間: 10:00~23:00(最終入館受付22:00)、岩盤浴=10:00~22:00
料金:10:00~17:00 大人900円 小人600円 乳幼児300円、17:00~23:00 大人700円 小人400円 乳幼児300円/岩盤浴・溶岩浴:300円
泉質:ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉温水(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)
○成分総計:3.91g/kg
○泉 温 :18.2℃(調査時の気温22.0℃)
○流 出 量 :32㍑/分(動力揚湯)
○知覚的試験 :無色透明、塩味あり
○pH値 :8.3
浴用効果:
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病。


風呂:内湯、露天風呂、寝湯、水風呂)/岩盤浴、溶岩浴
施設:レストラン「空楽」、お休み処、寝ころび処等


P5180321.jpg


【入館】
とりあえず受け付けに....

入館料は....( ̄◇ ̄)?
きゅ、九百円!
ちょっと高!(;´Д`)

タオルや館内着はセットでついて来るんですね~

ついでに岩盤浴も予約しようかな~
さ、300円!┌|゚□゚;|┐!

べ、別料金かよ(;′Д`)!

計1,200円も取られました.....。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
おそろしや~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

気を取り直して、館内を散策してみましょう....(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

和風高級旅館を模したような建物
なんともおしゃれな施設ですな~(;´Д`)

ヤングなカップルのデートスポットとしてもいけそうです。

館内にはこんな足湯施設もあります....

底の方には遠赤外線ボールが敷き詰められていて不思議な感触を楽しめます....

まあ、あんまり時間も無いので1分くらいしか入れませんでしたが...
P5180325.jpg


【岩盤浴編】
浴室の脱衣所の奥に岩盤浴の施設があります、
男女別です....
たっぷり水分補給して入ってみますと...
中は6人分の寝床が!
狭っ┌|゚□゚;|┐!
というのが第一印象
まあ、この位の方が落ち着けるのですけどね~
時間は30分、
ヒーリング音楽が癒されますな~
開店まじかのせいかあんまり汗をかけませんでした(;′Д`)

星音p


【入浴編】
●内湯には源泉の浴槽が一つと、10人くらい入れる小さ目の遠赤外線サウナ(TV無し)、源泉風呂が一つという構成。
●露天ゾーンは源泉の浴槽が一つと、多分真水の浴槽が一つという構成です。
●まあ、風呂の種類はちょっと寂しいかな(´_`。)グスン

●ここの泉質はナトリウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉温水、色はほぼ無色、匂いはあまりしませんが微かに重曹臭と塩分の感覚が伺えます。
●成分総計は3.91g/kgと結構濃いのですね....
●そして何といっても特徴的なのが、このヌルヌル感!
_(゚◇、゚;)ノ~ ヌルヌルダヨ!
このヌルヌル感は気持ちええなぁ~
ヌルヌルの中にサラサラするような感覚も楽しめます!
この界隈では「秩父川端温泉 梵の湯」というヌルヌルの重曹泉が有名ですが、星音の湯もなかなかの湯です。

ちょっと気になったのが、
お湯があんまり循環されていない感じがしました、
元気の無い湯ですね~

それもそのはず、
湧出量は

毎分32リットル!(;′Д`)

少な(;′Д`)!

●あと残念なのが、露天風呂が素っ気無い四角い風呂であること、屋根も無く直射日光当たりまくりなのであんまり長湯は出来ませんでした。
もうちょっと浴槽とかをバラエティに富んだものにしてほしいな~
ただ、32㍑/分という温泉の量なのでこれ以上浴槽も増やせないのかもしれませんね~
P5180323.jpg


【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★★☆
泉    質:★★★★
風呂等の種類:★★
長湯できる度:★★
施    設:★★★★☆
総 合 評 価:★★★ 
3星施設!癒やしの施設として合格ですよ~
休憩ゾーンが充実しているので1日のんびり過ごすのも良いかもよ~



ブログパーツ

埼玉県児玉郡神川町 かんなの湯 

カテゴリ:温泉

休みの日は.....(´ω`;)

やっぱ、温泉でリフレッシュですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


かんなの湯
埼玉県児玉郡神川町小浜1341
かんな

http://www.kannanoyu.com/

営業時間:9:30~23:00
料金:980円(会員になると)
浴室:男女別浴場(露天風呂、洞窟風呂、ヒノキ風呂、岩風呂足湯、寝湯、サウナ、その他)/岩盤浴

その他施設:鮮菜ダイニング「神蔵」、軽食コーナー(大広間)、喫茶

休憩施設:大広間・中広間(自由休憩スペース)、貸切個室
付帯施設:カラオケ個室、健康コーナー、森林浴スペース、マッサージ・エステ、犬の無料レンタルサービスもあり?
泉質: ナトリウム-炭酸水素塩
塩化物温泉(水素イオンph8.0)
泉温: 26.6℃(源泉)
薬理:一般的:
神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、
打ち身、慢性消火器病、冷え性、
疲労回復、病後回復期等



①ロケーション
●埼玉県の北のはずれ、神流川の河川敷沿い!
近くにはキャンプ場?や公園もあるようです。
●絶景とは言えませんが周囲には民家も建物もなく静かな環境~
聞こえるのは小鳥のさえずりぐらいか??


②風呂等のバリエーション
●サウナ系は岩盤浴と普通のテレビ付高温サウナ
更に露天ゾーンに縄文式サウナという中温サウナがあります。
●内湯は4つというところか?バイブラとマッサージ機能付きの寝湯もあります、
●露天ゾーンは大きく露天風呂と日替わり風呂、打たせ湯と入浴剤の入った檜風呂の4種類かな!
とにかく広くてゆったりした施設ですね~


③泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉
●無色透明、微かに手触りがなめらか、匂いは微かに塩素臭という感じ!
あまり特徴はありません、温泉を期待して行くとがっかりするかも。
●今回は露天風呂が調整中で加温されていない状態で放置されておりました、
温度は30度くらい...
不思議なことに、白濁していて石鹸のような香りが微かにしておりました、
当然ながら誰も入っていないのですが、
入ってみると
これが気持ちぃぃ(´ω`;)!
私のようなぬる湯ファンにはもってこいの温度でした、
ほてった体をさましてくれるのに丁度良いのです~

かんなの湯


④ゆっくり浸かれる度

岩盤浴
●ここに来たらやっぱり岩盤浴
うつぶせで7分、仰向けで18分、計25分横たわるのが決まりらしいです?
ここの岩盤浴!天井に何か月のようなぼやけたものが映し出され、
それが、ゆっくりと動いたり大きくなったりします!
BGMのヒーリング音楽がgood、お勧めです。

<風呂ゾーン>
●内湯ゾーン、露天ゾーンとも結構な広さ、
温泉に特徴が無いだけに長湯は厳しいところですが、広いだけあってのんびりできますな~
露天ゾーンは高い塀に囲まれて何も見えません、高圧電線の鉄塔が見えるくらいか?

●ここの縄文式サウナは寝そべって入るタイプ、ハーブの香りがして癒されますよ~


⑤施設
●風情や情緒というものはありませんが、まだ新しく小奇麗で広いです。
●客層は圧倒的に女性(どちらかというと若い)が多い感じですよ!
若いカップルも結構居ます。
女性に優しい施設が整っているということか?

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★★★
泉    質:★★☆
風呂等の種類:★★☆
長湯できる度:★★★☆
施    設:★★★☆
総 合 評 価:★★★☆ 
3.5星施設!癒やしの施設として合格ですよ~
岩盤浴と縄文サウナがおススメです_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ
泉質にはあまり期待しないでね~(´_`。)グスン

ブログパーツ
