スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【埼玉県本庄市】 六助うどん ┌|゚□゚;|┐! 

カテゴリ:B級グルメ

埼玉県本庄市の郊外に大盛りうどんの名店があると聞いて行ってみました....

物凄く道に迷いました.....(;′Д`)

よくよく考えたら、以前ご紹介した不二ドライブインのすぐ近くなのですね.....


六助うどん
六助 (4)

住所 埼玉県本庄市傍示堂575
電話 0495-21-8986
メニュー:うどん、丼もの、定食
営業時間:11時~21時頃?
定休日:第1、3 火曜日らしい....

●訪れたのは日曜日の12:00
駐車場は2つに分かれていて、全部で20台くらいか?
結構埋まっておりました、

●店内はテーブル席と座敷を含めて20席くらいかな~
●この辺は1人一台車が必要なような土地柄ですのですからね......

●まあ、そんなにメチャ込みするような店ではなさそうです、結構余裕で座れました。

●客層は作業着を着た工場労働者と思しき方々とスーツを着たビジネスマン風の方々が目立ちました、みんな昼休みで来ているのでしょうね......

●喫煙可なので結構けむかったっす。

●ここの名物はカレーうどんと肉うどんなのかな......
「つけ」と「かけ」が選べて、小盛、中盛、多盛と選べます。
六助 (2)


注文したのは「肉うどん」の「つけ」、「多盛」です。

この「多盛」をタモリと読んで注文したのですが、通じませんでした....

おおもりと読むんですね....(;′Д`)

●待つこと7分くらいか?

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

●出てきたのがこちら.........
六助 (7)


こんなに、くえねぇ~よ(;′Д`)!

て、くらいの量でしたビックリです。

●特徴的なのはこの麺!
六助 (3)


太い!太すぎる!

なんか、プルプルしてます( ̄◇ ̄;)!


しかもこしがあります!
歯ごたえ充分です........


●つけ汁も大盛りのかけうどんの器ぐらいあるドンブリに満杯の量があります。
六助 (5)


多すぎですね......
中には豚のばら肉や、ねぎがたくさん入ってます。
ばら肉旨し(`~;´)ムシャ ムシャ

六助


つゆの方は意外や意外、だいぶ薄味┌|゚□゚;|┐!
このままかけうどんのつゆとして出してもおかしくないくらいですね......
もうちょっと濃い味が好みかな........(´_`。)

(`~;´)ムシャ ムシャ

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

●完食は無理だと直感で感じましたが.......

完食しました(;′Д`)!

六助 (6)
※これは天ぷらうどん(小)

893円でこの満足感┌|゚□゚;|┐!
コストパフォーマンスバグツン(;′Д`)!
ええ、お店です(*´ρ`*)!!

次回はカレーうどんに挑戦したいです.......( ̄◇ ̄;)!

六助うどん [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/99-acd0c65b

