スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


汗が吹き出る(;′Д`)!西安刀削麺酒楼 神保町店 

カテゴリ:B級グルメ

神保町中古ビデオ屋巡りです......(;′Д`)

本日の戦利品は霊幻同士3でした.....(;´Д`)

もちろんVHSです(;′Д`)!

神保町もビデオ屋減ってきましたね.....


腹も減ってきたので....
本日のランチは何処にしようかな.....

西安刀削麺酒楼 神保町店

西安 (4)

住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-26-7
TEL:03-3239-4466
神保町&水道橋駅各3分 
厳選食材のピリ辛スパイシー中華!

たまには中華風も良いかなということで
白山通りにあります「西安刀削麺酒楼」です.....

4大中華って、広東、上海、四川、北京でしたっけ(;′Д`)?
広東は割りとあっさり味で、四川はメチャ辛いというのは分りますが......
西安ってたしか内陸のほうだよな~
ということは、四川料理だよな......( ̄ロ ̄lll)
店に入った段階で.....
辛そうです(;′Д`)!

一階は満席だったみたいで2階に通されます。
なかなか落ち着く店内でしたよ~

メニューを見て速攻で決めます
西安 (3)

本場の辛い

マーラー刀削麺(;′Д`)!

確か小麦粉の固まり見たいのを、包丁で削ぐように作る麺ですね....
10分弱?強待たされて出てきたのがこちら
西安 (2)

見るからに強烈に辛そうです.......
スープは多分鶏ガラスープでしょう?
しかし(;′Д`)!
元の味が分らないほどの大量の香辛料で何がなんだか分らないスパイシーな味です。
唐辛子と豆板醤はきっと入ってるよな~(;′Д`)
しかも色が赤いです┌|゚□゚;|┐!
西安


(`~;´)ムシャ ムシャ

味の形容は困難ですが、辛くてすっぱいです!
辛味の奥からなんとも言えない旨味が感じられます。
ひき肉の旨味とパクチー臭さも相まって........

わけわかんね~旨さがあります!

(`~;´)ムシャ ムシャ

麺はラーメンと言うよりはうどんです!
乱切りのきしめんという感じかな?

これはスープと良くからみあいます!
結構辛いですね.....じと~と汗が(`~;´)ムシャ ムシャ

これは、はまる味ですね(*´ρ`*)!!

お勧めです( ̄◇ ̄;)!
西安刀削麺酒楼 神保町店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/84-352143d3

