スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


本庄ラーメン街道を行く(;′Д`)!「大勝軒 常勝軒本庄店」 

カテゴリ:B級グルメ

埼玉県本庄市の17号国道沿い
おおぎやラーメンから高崎方面への1キロメートルあまりを
ラーメン街道、
またの名を
ラーメン激戦区
と呼ばれる......(呼ぶ奴いね~よ!!(`◇´メ)キキキキ~!!

ここ10年くらい、
いったい何軒の店が開店し、何軒の店がつぶれていったことか.....
ラーメン店は栄枯盛衰を繰り返し
血で血を洗う抗争が繰り広げられている......
※大げさ??

ということで、
本庄ラーメン街道、私の一押し店!
和風ラーメン「匠」にいってみたいと思います.....
匠

ここのつけ麺は絶品です!
モチモチした麺と、節系のスープが旨いんです!
ラーメンはスープの麺の上にアブラの膜がはって、いつでも熱々の触感が味わえるのです.....
( ̄◇ ̄)移動中~

昼の12時頃というのに、車が一台もありません、
店の電気もついてない
更にさ店舗の問い合わせの看板が......

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

つぶれたのかよ~(;′Д`)!

気を取り直して.....
こちらの店を紹介です。


大勝軒 常勝軒本庄店」
常勝軒

http://www.kouji-dream.com/honjyoujyoushouken.html
住所:埼玉県本庄市若泉3-4-4
TEL:0495-22-8666
営業時間:11:00〜23:30
定休日:無
駐車場:有

●皆さんご存知の東池袋の行列店の系列のお店です。
●全国チェーン展開しているのか、最近そこいらじゅうで見かけますね、本庄市でも2店目です。

●券売機でメニューを選びます、
特製もりそば、和風つけ麺、カレーつけ麺、キムチつけ麺、ラーメン、角ふじ麺等、
普通盛、中盛、大盛、特盛から選べます。
金額は730円から1030円くらいだったな.....

●私は和風つけ麺、大盛を選びました....
●店内は暗くて落ち着いた雰囲気、テーブル席とカウンター席があります...

●10分くらい待って出てきたのがこちら
常勝軒1

大勝軒系では珍しい?かつお節計のスープ
●豚の背アブラが利いているのか?ちょっとしつこい油こい味ですね、
●そして、大勝軒特有の甘みが利いてます。
●麺は中太麺、麺のこしがあまり無いですね.......
●これは好き嫌いが分かれる味だと思いました...
常勝軒2

※こちらは和風しょうゆラーメン
●量は大盛で400gだったかな??
大盛り派のお腹を充分に満たす量はありますよ.....

本庄常勝軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/76-8092f09a

