 

カテゴリ:スポンサー広告


【群馬県高崎市】 京ヶ島天然温泉 湯都里 

カテゴリ:温泉

風邪で微熱が続いております
_(゚◇、゚;)ノ~ ゴホゴホ!

よくアメリカのドラマなんかで、
熱があるときは水風呂に入らなくちゃ(;′Д`)!
みたいなシーンを見かけますね~

「ET」にもそんなシーンあったな~

本当に効くのでしょうか?

という訳で、温泉でもいってみますか.....


京ヶ島天然温泉 湯都里
湯都里


群馬県高崎市島野町890-3
http://www.yu-tori.jp/index.html
営業時間:10:00~24:00まで
平日 830円
休日 980円

<風呂の種類>
岩風呂露天ゾーン:岩風呂、檜風呂、大岩風呂、石釜風呂、寝湯
内湯:源泉風呂、絹寝転び風呂、スーパージェットや座湯、電気風呂、バイブラ、マッサージ、冷水風呂、替わり湯
サウナ系:岩盤浴(別料金)、塩サウナ、スタジアムサウナ、アロマサウナ

<プロフィール>
京ヶ島天然温泉」は溶存物質3593mg/kg含まれており「美人泉」とされている。
泉質は、ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩温泉で、保湿効果が高く、入浴後は長時間体が温かい状態が続きます。
また炭酸水素イオン濃度は707mg/kg含まれるため、入浴後は肌がすべすべ!



●この施設は、関越自動車道の高崎インターの近く、巨大な中古自動車販売店の横にあります。
まあ~
風情とういうのには縁遠い環境です....

●今日は平日の夕方、しっかし駐車場は混んでおります、
入館料830円( ̄◇ ̄;)!
高!(;′Д`)!
リストバンドをもらって入館する形式だったかな~?

【風呂の種類】
●風呂の種類多いです、
サウナだけでも塩サウナ、スタジアムサウナ、アロマサウナと3種類
しかも、塩サウナはTV付きですよ~

●内湯は源泉風呂、絹寝転び風呂、スーパージェットや座湯、電気風呂、バイブラ、マッサージ、冷水風呂、替わり湯と豊富!しかも広い!
●マッサージ系が充実してますな~
替わり湯はウーロン茶風呂でした、これはぬる湯で気持ちよかった。


●露天ゾーン岩風呂、檜風呂、大岩風呂、石釜風呂、寝湯
露天ゾーンも広いです。
全部で18種類くらい?
とにかく多種多様な風呂がそろっていて、それぞれのポテンシャルも高いですね~

【泉質】

●泉質はナトリウム一塩化物・炭酸水素塩温泉!
匂いは石油化合物系、
重油というかオイル系の匂い!
オイル系はあんまり好きではありません。
更に、ここの匂いは熟成されているのか、まるでどぶ川のような強力な匂いがします~
温泉通にはたまらない匂いかも知れませんが、ちょっときつ過ぎるよ~

●色はほとんど無色ですが、たまに薄い緑にうっすら茶褐色がまじった感じに濁っていることもあります。
手触りはヌルサラ系?これぞ温泉と言う感じです。

●源泉温度が55度と高いので温度は高め、42度くらいかな~
露天の寝湯は温度が低いので激混みでした。
もうちょっとぬるくしてくれるいいのにな~


【その他特徴】
●内湯、露天ゾーンとも広い!ついでに脱衣所も広い!
お気に入りは露天ゾーンの大岩風呂!
これは大きな岩をくりぬいたもので、3人ぐらい入れる大きさです!
この分厚い岩盤は入り心地良い!
壷風呂も他の施設とは比べ物にならないくらい重厚な作り!
必見ですよ!

●あと特徴的なのは冷水風呂です。
ここは井戸水を利用しているようですが、
冷たい!
まさに身を切る冷たさ、体が麻痺する感覚が気持ちいいです。
熱も吹っ飛びそうですな~
注:さっぱりして一時的に熱は下がりますが、やっぱ効かないんじゃないの~(;′Д`)

【施設】
施設は新しくて広くて綺麗です!
レストラン、休憩所等必要な設備は整っています!

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★
泉     質:★★★
風呂等の種類:★★★★★
長湯できる度:★★★★
施    設:★★★☆
総 合 評 価:★★★★
4星施設!

施設の充実度は群馬県トップクラスでしょう!
風呂の種類が多いので全部回るだけで十分な入浴感を味わえます。
露天ゾーンが広いので寝転びどころでゆっくりするのもいいですね。
ただ、湯温が高めなのと塩系の温泉なのですぐにのぼせてしまうのが、たまにきず。
冬場に行くのが正解かもしれませんね~



ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/68-3b94b7bc

