 

カテゴリ:スポンサー広告


早起きした朝は(*´ρ`*)!! 【群馬県高崎市】 天神の湯 

カテゴリ:温泉

午前6:00...
早起きした休日の朝(*´ρ`*)!!
やっぱ、温泉にでも浸かって充実した一日を過ごしたいものです...

どっか、やってる温泉はないものか(;′Д`)!

天神の湯
天神の湯

群馬県高崎市中尾町天神329-3
027-362-1726
http://park1.wakwak.com/~takasakitenjinyu/index.html
営業時間: 11:00~翌10:00
関越自動車道前橋ICから国道17号を井野町方面へ0.6km
大人630円~(朝風呂500円)
泉質:ナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性)
風呂:男女別内風呂/男女別露天風呂/水風呂、源泉湯、ジェットバス、打たせ湯、サウナ
飲食施設 :1F軽食、2F食事処
付帯施設 マッサージ機、整体ルーム、アカスリコーナー、リクライニングシート(仮眠所?)
豊富な湯量の温泉で元気に!!
天神はくみ上げ量毎分300㍑以上。
湧出量は毎分700㍑です。
内湯も露天も温泉はすべて源泉かけ流しです!



といことで、
朝6時半に自宅を出発
ひたすら国道17号を北上
前橋インター近くにこの施設はあります。
朝7時半に天神の湯着!
駐車場混んでる(;′Д`)!
みんな早起きですね~
まあ、宿泊も出来るようなので、泊り客なのかもしれませんが、
国道17号沿いのロケーションなのですが
隣に神社があり思いのほか静かな環境!
意外です。

早速入ってみましょう( ̄◇ ̄)!
いくらかな~(;′Д`)

ご、五百円┌|゚□゚;|┐!

安!┌┤´д`├┘

朝風呂の時間があるようで、その時間は500円のようです。


受付で鍵を渡されるので自分の番号のロッカーへ
まあ、小奇麗に清掃されていますな....

【露天風呂】
●最初に露天ゾーンに行ってみましょう
露天ゾーンには3つの湯船と水風呂とサウナがあるんです。

●一番大きな自然石が配された露天風呂へ

浴槽は2つに分かれていて、小さめの湯船は高温、誰もはいってませんでした。
大き目の湯船は結構広いのですが、中に自然石が配されていて5人くらいでいっぱいな感じです。
温度はちょっと熱め、42度位はありそうです。
打たせ湯もありましたよ~

●泉質はナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉
匂いは重油みたいな匂い
いわゆるオイル臭というやつですね~
●不思議なもので、埼玉県北部にはほとんどオイル臭系の温泉はありません(;′Д`)
羽生あたりまで行くと若干のオイル臭のする温泉はありますが、
ところが、群馬県に入ると多いんですね~
オイル臭系の温泉が!┌┤´д`├┘

●私はオイル臭系の温泉はどちらかというと苦手、
ですがあんまり気にならない臭さ、塩素臭はほとんどしません。
手触りはヌルットしてます。結構なヌルット感が味わえます。
色は緑がかった茶褐色という感じ
名湯です..... (´ ▽`).。o♪♪
この露天ゾーンが一番の癒やされポイントですな

●露天ゾーンには源泉風呂というのもあります!
だれも入っている人いません。
なぜか?

なんと温度48度でした!_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ

クレイジーです!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンムリムリ
絶対無理な温度ですな!

【サウナ・水風呂】
●ここ、露天ゾーンにサウナと水風呂があるんですね
変わってますね~

●遠赤外線サウナです
20人くらいは入れる大きさ
テレビもありますよ

そして
サウナ塔の横には水風呂
この水風呂はお気に入りです( ̄◇ ̄)ポケーキモチイイ!!
温度は20度くらいかな?
ぬるいです(*´ρ`*)!!
気持ちいいぃぃヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

【内湯】
●内湯には源泉風呂とマッサージ機能がついた浴槽がありました
内湯の源泉風呂は露天風呂に比べて温度は低め
ここはちょうど良い温度です。
毎晩お湯を抜いて掃除しているとのことですが
それでもヌルヌルしてます( ̄◇ ̄)ヌルヌルダヨ!

●マッサージ風呂もあります。
寝湯、浮き風呂、ジェットバスがあります。
ここは真湯、ぬるめでリラックスできますな

【施設】
レストランや仮眠所もあります、
なんとなくアットホームな雰囲気、
ゆっくりできそうな施設でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

天神の湯2



【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★☆
泉    質:★★★☆
風呂等の種類:★★★☆
長湯できる度:★★★☆
施    設:★★★☆
総 合 評 価:★★★☆
3.5星施設!
早起き派にも深夜徘徊派も満足できる良い施設です。
露天ゾーンは広くて癒やされますぞ~

ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/58-330222ab

