 

カテゴリ:スポンサー広告


ぬる湯最高(*´ρ`*)!!【埼玉県行田市】 行田 天然温泉「古代蓮物語」 

カテゴリ:温泉

ぬる湯最高(*´ρ`*)!!
やっぱり、温泉はぬる湯じゃなくちゃね...
時間も忘れ....
ぬるい湯にじっとり浸かる~ ( ´ρ`)
じっとり浸かる...ネムー ( ´ρ`)

行田天然温泉古代蓮物語
〒361-0075 埼玉県行田市向町19-26
古代蓮1

電話: 048(553)7311
営業時間:10:00~23:00 (最終受付22:30)
http://www.dormy-spa.com/gyouda/index.php
源泉名: 行田 天然温泉「古代蓮物語
湧出地:埼玉県行田市向町 272-1
泉質:単純泉〔中性低張性低温泉〕
泉温:33.3℃
湧出量:293£/分
水素イオン濃度:PH7.4
プロフィール:天然温泉「古代蓮物語」は1000~1200万年前に生成された三浦層群と言われる地層から湧出しています。この温泉成分は炭酸水素イオン、ナトリウムイオン、塩素イオンです。
 これらの溶存物質の総量が1000mg/kg以上あれば純重曹泉に分類されますが、不足していたために、単純泉という分類になりました。なお重曹泉は皮膚の角質層を軟化させ皮膚や分泌物を乳化させる作用があり、素肌がとてもきれいになります。このことから「美人の湯」とも呼ばれています。
 ながい眠りから目覚めた美しい花、古代蓮のロマンに想いを馳せながら古代蓮物語でごゆっくりとくつろぎのひと時をお楽しみください。.....byHPより




●ここはお気に入りの温泉施設です。
ゆっくり浸かりたい時はここに行っちゃうんですね~

●ロケーションは色々な商業施設が並ぶ行田市街、
あまり良いロケーションではないですがね....

●嬉しいのが
ここの施設には朝風呂プランというのがありまして
午前中は500円で入れるんです!

ご、五百円ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

や、安すぎる!┌|゚□゚;|┐!

朝から入ればバグツンのコストパフォーマンスでしゅ!

早速入ってみましょう!

古代蓮2


【ご入浴】
●ここは風呂の種類が多いな~
ざっと紹介しますと
内湯:源泉かけ流しの「鎮守の湯(あつ湯)」、生薬が楽しめる変わり湯「七草の湯」マッサージ機能のある「こりほぐしの湯」、「電気風呂」、「腰ほぐしの湯」、「全身ほぐしの湯」「強力ほぐしの湯」、「井泉風呂 (水風呂)」
露天風呂:「薬研の湯(33℃の源泉を沸かさずかけ流し!)」、「薬師の湯(ぬる湯)」、「走り湯」、「ひのき風呂(あつ湯)」、「大名ひば風呂 (あつあつ湯)」、「石釜風呂」。

●街中の施設ながら、日本庭園風の露天ゾーンはかけ流される源泉の音で下界の音も遮断されて落ち着いて入浴できます。

●サウナもテレビが見れる遠赤外線スタジアムサウナと、スチーム塩サウナ、
別料金で入れる岩盤浴もあります。
まさに、いたれりつくせりの温泉施設です。

●ここの温泉、色は微かに薄緑色、手触りはヌルヌル、肌もすぐにヌルヌルしてくる名湯です。
匂いは、重曹臭....かな

●泉質もさることながら、ここは温度差で入る温泉施設です。
33度の薬研の湯から、一番熱そうなひば風呂で42度くらいかな~
様々な温度の風呂が楽しめるんですね~

温(;′Д`)

冷_(゚◇、゚;)ノ~

温(;′Д`)

冷ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

温泉好きにはたまりません(*´ρ`*)!!
この、温冷浴が気持ちいぃぃ(*´ρ`*)!!
疲れが吹っ飛ぶヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

●最大の魅力は、 33℃の源泉を沸かさずかけ流ししている薬研の湯
この源泉、よく見ると炭酸成分なのか細かい気泡が大量に浮遊、肌にへばりついてきます。
これが気持ちいい...............んです!
この薬研の湯とあつ湯を交互に入ることで本当に何時間でも入って居られる感じです。

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★
泉    質:★★★★
風呂等の種類:★★★★☆
長湯できる度:★★★★☆
施    設:★★★★
総 合 評 価:★★★★☆
コストパフォーマンスも加算して、 
4.5星施設!
長湯したいならこの施設だな~

ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/57-0433fff3

