スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


温泉゙(((*´ε` *) 伊勢崎ゆまーる 

カテゴリ:温泉

今日はちょっと時間があったので、
温泉を探しに群馬方面へ....

最近は埼玉の熊谷の湯楽の里にはまってまして...
あそこはいいですね~(*´ρ`*)!!

あのぬる湯は癒やされます!
どっかいい温泉ないかな~
とやってきたのは群馬県伊勢崎市

ありましたよ~お客さん!


伊勢崎 ゆまーる
PC200570.jpg

住所:群馬県伊勢崎市太田町985-1
電話:0270-75-4126
時間:9:00~24:00
休み:無休
料金:平日700円、土日祝800円(5時間まで)
URL:http://www.yumarl.com/

泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉
【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、五十肩、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進など
風呂の種類
内湯:源泉湯、アトラクション湯、塩サウナタワーサウナ水風呂炭酸泉、湯腰掛
露天:源泉掛け流し湯×2、寝湯×2 檜風呂
その他:ロウリュウ式岩盤ドーム岩風呂
その他施設:レストラン、リラクゼーション施設等々

概要:自家源泉描け流しの露天風呂で快適ポカポカ!
県内初!炭酸泉の大型円形風呂でお肌スベスベ!
県内初!ロウリュウ式岩盤ドーム岩風呂!アロマの香りでリラックス!
引用



【ロケーション】
スーパー等の商業施設が立ち並ぶ街道沿い
まあ、風情とは程遠いロケーションですね...
開店祝いの花輪がまぶしい( ̄◇ ̄)!
早速入ってみましょう
[[attached(2)]]

【受付】
土日800円という値段はチョット高めか?
会員になると680円だったかな?
バーコード付きのリストバンドをもらって館内へ...
ロッカーは100円リターン式ですね~
開店したばかりとあって館内は綺麗!

【サウナ】
タワーサウナ
サウナはタワー式と塩サウナの2種類
タワーは5段くらいで20人くらい入れそうな中規模のもの
ちゃんとテレビが付いてますよ~(*´ρ`*)!!
塩サウナ
群馬の施設で塩サウナがあるのは高崎の「湯都里」くらいじゃないでしょうか?
県内2つめか???
これが強めのスチームもちゃんとあって、石作りの椅子の脇にはシャワーまで完備した優れもの!
これは気に入りました!(*´ρ`*)!!
IMG.jpg


【露天風呂】
ここの温泉はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉!
炭酸水素ということは重曹成分が多いのかな??
入ってみると、確かにヌルットしていて、肌の角質を溶かしてくれるような感触があります。
埼玉ではありがちな感触ですが、群馬では珍しいようなヌルット感ですね...
ただ、匂いは重油のようなオイル臭が少しします、この匂いは私少し苦手。
群馬のこの界隈の温泉はみんなこんな匂いですね、伊勢崎の湯楽の里しかり、前橋の七福の湯しかり。
色は薄い緑色という感じ。

いい湯ざわりの湯なのですが、温度は少々高め!42度強という感じ、
私のようなぬる湯ファンにはいただけない温度ですね~
38度くらいの湯にゆっくり浸かるのがすきなんだけどなぁ~
もっとぬるくしてくれ~┌┤´д`├┘
熱すぎるのか、湯船に浸かっている人すくないぞ~

が、

上段の源泉かけ流しの方は
多分40度くらいになっているのかな?
良い塩梅!気持ちよかった(*´ρ`*)!!
ヌルヌルだし
泡つきも良く、重曹成分とオイル臭も相まって
埼玉の名湯、羽生の華の湯を思い起こさせられました。

癒やされポイントの寝湯!
これは浅すぎる!もうちょっと深くしてくれ~(´_`。)グスン
IMG_0001.jpg



【内湯】
マッサージ風呂はいい感じながらこちらも熱めですね....
ということで入浴客が群がっているのが炭酸泉
こちらは38度とぬるめ!まあ、人工温泉ですけどね
こちらは浸かっていると二酸化炭素の泡が体中にまとわりつきます。
でもあわ付き度は熊谷湯楽の里の単純泉の方が多いようなきがするが...

まあ、塩分系の温泉なので入浴後のポカポカ度は保証できる温泉ですね~

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★
泉    質:★★★☆
風呂等の種類:★★★★
長湯できる度:★★☆
施    設:★★★☆
総 合 評 価:★★★ 
3つ星施設!癒やしの施設として合格ですよ~
風呂の種類とサウナがお勧めのポイントかな~(゚ρ`)ニヘニヘ!

ブログパーツ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/5-3253ac63

