 

カテゴリ:スポンサー広告


埼玉県児玉郡神川町 かんなの湯 

カテゴリ:温泉

休みの日は.....(´ω`;)

やっぱ、温泉でリフレッシュですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


かんなの湯
埼玉県児玉郡神川町小浜1341
かんな

http://www.kannanoyu.com/

営業時間:9:30~23:00
料金:980円(会員になると)
浴室:男女別浴場(露天風呂、洞窟風呂、ヒノキ風呂、岩風呂足湯、寝湯、サウナ、その他)/岩盤浴

その他施設:鮮菜ダイニング「神蔵」、軽食コーナー(大広間)、喫茶

休憩施設:大広間・中広間(自由休憩スペース)、貸切個室
付帯施設:カラオケ個室、健康コーナー、森林浴スペース、マッサージ・エステ、犬の無料レンタルサービスもあり?
泉質: ナトリウム-炭酸水素塩
塩化物温泉(水素イオンph8.0)
泉温: 26.6℃(源泉)
薬理:一般的:
神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、
打ち身、慢性消火器病、冷え性、
疲労回復、病後回復期等



①ロケーション
●埼玉県の北のはずれ、神流川の河川敷沿い!
近くにはキャンプ場?や公園もあるようです。
●絶景とは言えませんが周囲には民家も建物もなく静かな環境~
聞こえるのは小鳥のさえずりぐらいか??


②風呂等のバリエーション
●サウナ系は岩盤浴と普通のテレビ付高温サウナ
更に露天ゾーンに縄文式サウナという中温サウナがあります。
●内湯は4つというところか?バイブラとマッサージ機能付きの寝湯もあります、
●露天ゾーンは大きく露天風呂と日替わり風呂、打たせ湯と入浴剤の入った檜風呂の4種類かな!
とにかく広くてゆったりした施設ですね~


③泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉
●無色透明、微かに手触りがなめらか、匂いは微かに塩素臭という感じ!
あまり特徴はありません、温泉を期待して行くとがっかりするかも。
●今回は露天風呂が調整中で加温されていない状態で放置されておりました、
温度は30度くらい...
不思議なことに、白濁していて石鹸のような香りが微かにしておりました、
当然ながら誰も入っていないのですが、
入ってみると
これが気持ちぃぃ(´ω`;)!
私のようなぬる湯ファンにはもってこいの温度でした、
ほてった体をさましてくれるのに丁度良いのです~

かんなの湯


④ゆっくり浸かれる度

岩盤浴
●ここに来たらやっぱり岩盤浴
うつぶせで7分、仰向けで18分、計25分横たわるのが決まりらしいです?
ここの岩盤浴!天井に何か月のようなぼやけたものが映し出され、
それが、ゆっくりと動いたり大きくなったりします!
BGMのヒーリング音楽がgood、お勧めです。

<風呂ゾーン>
●内湯ゾーン、露天ゾーンとも結構な広さ、
温泉に特徴が無いだけに長湯は厳しいところですが、広いだけあってのんびりできますな~
露天ゾーンは高い塀に囲まれて何も見えません、高圧電線の鉄塔が見えるくらいか?

●ここの縄文式サウナは寝そべって入るタイプ、ハーブの香りがして癒されますよ~


⑤施設
●風情や情緒というものはありませんが、まだ新しく小奇麗で広いです。
●客層は圧倒的に女性(どちらかというと若い)が多い感じですよ!
若いカップルも結構居ます。
女性に優しい施設が整っているということか?

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★★★
泉    質:★★☆
風呂等の種類:★★☆
長湯できる度:★★★☆
施    設:★★★☆
総 合 評 価:★★★☆ 
3.5星施設!癒やしの施設として合格ですよ~
岩盤浴と縄文サウナがおススメです_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ
泉質にはあまり期待しないでね~(´_`。)グスン

ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/43-d6bb4b04

