 

カテゴリ:スポンサー広告


前橋やすらぎの湯 

カテゴリ:温泉

日曜の朝のひとっ風呂!(*´ρ`*)!!
最高に癒されますね~

前橋やすらぎの湯
PA210366.jpg


〒379-2214群馬県伊勢崎市下触町659-5
国道50号沿いペヤング(まるか食品)となり
http://www.yasuraginoyu.jp/maebashi/index.html月 ~ 金  朝10:00~夜12:00(夜11:00受付終了)
土・日・祝  朝9:00~夜12:00(夜11:00受付終了)
平 日 500円
土・日・祝 600円
* 天然温泉 露天風呂(那須温泉(運び湯))
*漢方薬草 露天風呂(身近な薬草をふんだんに使用した伝統的くすり湯)
*北投石の湯(北投石が発する低線量放射線(ラジウム・ラドン)は、人体の免疫機能向上と活性化、自然治癒力の向上等を促す)
*その他・ バイブラバス・ ストロングバス ・岩盤塩サウナ
・電気風呂 ・ボディーバス ・ハーブミストサウナ
・日替わりの湯 ・ボディーシャワー・湯腰かけ ・イオン風呂水風呂 ・遠赤外線サウナ


国道50号沿い、「ぺヤング」の看板が目にまぶしい!

P9020234.jpg

命名:ぺヤング温泉!......
早速中に入って見ましょう
混んでます!
特に目に付くのが子供!銭湯代わりの利用が多いのでしょうか?

●ロケーション癒され度::町の郊外、国道沿いぺヤング工場の前!
癒やされるポイントは無いよな~


●泉質:残念ながら源泉はありません。
ただ、露天の一つは栃木から温泉を運んできているようです、なにせ名前が那須温泉ですから!
運び湯意外にも、ラジウム・ラドン湯や薬湯、日替わり湯(ほとんどバスクリン?)と色々な泉質を味わえて気持ちよいですよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

那須温泉は弱アルカリ性の泉質だったかな?無色透明、匂いは若干の塩素臭かな?

薬湯は漢方薬の匂いが強烈でした.....

ラジウム・ラドンは多少塩素臭が気になりますね~
まあ、普通の沸かし湯と思っていただければ。

やすらぎの湯2


●風呂の種類:上述の通り14種類位か?マッサージ系の風呂が充実してますな~
●長湯できる度:内湯ゾーンは結構広いです。
露天ゾーンはあまり広くなくウナギの寝床みたいに細長く、高い塀に囲まれているため景色も見えません。たまにバイクの爆音も聞こえるような環境ですね。
●そして露天の北投石の湯にはTVがついてるんですよ!これはポイント高いですよ!

●ここの売りはサウナでしょうか、岩盤塩サウナ 、ハーブミストサウナ、遠赤外線サウナと3種類あります。
特に岩盤塩サウナは気持ちいい!テレビの見れる塩サウナは初体験でした!

●施設:風情や情緒という言葉からはかけ離れた環境、地域住民の憩いの場…
まさにスーパー銭湯という感じ、食事どころや休憩所等の施設は整っております


【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★
泉    質:★★☆
風呂等の種類:★★★★
長湯できる度:★★★
施    設:★★
総 合 評 価:★★★ 

3星施設!癒やしの施設として合格ですよ~
まあ、スーパー銭湯です。
風呂の種類も充実していて、サウナも充実!
コストパフォーマンスは良いです。(´ω`;)!


ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/41-a204d345

前橋やすらぎの湯

元旦にぺヤングの工場に隣接する前橋やすらぎの湯に行ってきました。温泉名に前橋ですが、どうも場所は伊勢崎市になるようです。AM9:00からの営業で、9:10くらいに入館、午前中に入れば、正月3日間は300円の利用料と安くなっていました(通常500円)。オ...
  • [2011/01/03 16:08]
  • URL |
  • 渋川伊香保日帰リ温泉部 |
  • TOP ▲
