 

カテゴリ:スポンサー広告


声がうわずってたぞ~ ウィッカーマン! 

カテゴリ:サスペンス映画

( ̄◇ ̄)コンニチハ!
今回の映画はこちらですよ!


ウィッカーマン [DVD]ウィッカーマン [DVD]
(2008/01/23)
ニコラス・ケイジケイト・ビーハン

商品詳細を見る


監督 : ニール・ラビュート
出演 : ニコラス・ケイジ , エレン・バースティン , ケイト・ビーハン , フランセス・コンロイ
『ゴーストライダー』のニコラス・ケイジが70年代のカルトムービーを自ら製作・主演を務めてリメイクしたサスペンススリラー。行方不明の娘を探すため、孤島・サマーズアイルを訪れた警官・エドワード。彼はそこで娘が生活していた形跡を発見し…。
アメリカ ミステリー・サスペンス 洋画 2006年
(ぽすれんより)



【ストーリー】
①カリフォルニアの白バイ警官野郎のメイラス(ニコラス)はパトロール中、車からぬいぐるみが落ちるのを見つける!

②心優しきメイラスはぬいぐるみを拾い、その車を追跡!車を停車させる!

③その車には母親と娘が乗っていた!娘にメイラスは娘にぬいぐるみを渡すが、娘はそのぬいぐるみを車の外に投げてしまう。

④メイラスはそのぬいぐるみを拾いにトボトボ歩き出すが、その時母娘の乗った車に大型トレーラーが激突!

⑤車は炎上!メイラスは女の子を助け出そうとするがその時車は爆発!

⑥なんとか一命をとりとめたメイラスであったが、現場検証の結果車には誰の遺体もなかった!
※え!ということは┌|゚□゚;|┐!
車に誰も乗ってなかった?
ではいったいあの母娘はなにもの~

⑦ケガのため休暇中のメイラスの元に手紙が届く

⑧それは突然失踪した元婚約者、ウィローからの手紙であった......
そしてその手紙には消印がなかった!
※え!┌|゚□゚;|┐!
消印が無いということは?
誰がいったい届けたのですか~!

⑨その手紙は娘のローワンが行方不明になっており、助けてほしいという内容。

⑩今でもウィローを好きなメイラスは、ウィローの住むワシントン州の島、サマーズアイルへと向かう。

⑪島についたウィローであったが、島の様子が変だ!

⑫その島は私有地!ほとんどの住民は女性!名前には必ず「シスター」がつく!

⑬いつのまにか刑事になったメイラスは権力を傘に捜査を進めるが誰もローワンのことを語ろうとはしない!住民は何かを隠しているようだ.......

⑭この島にはいったいどんな秘密が隠されているのだろうか??( ̄◇ ̄)ポケ~?


【感想のようなもの】

①レンタルの理由
カルトホラーの傑作ウィッカーマンのリメイク!(オリジナルはみてません!)
で且つ!
我らが兄貴!ニコラス・ケイジ主演!
とくれば見ないわけにはいきません!
そして、つまらないわけがありません!!

絶対に......(;′Д`)


②つかみはOK!
冒頭の大型トレーラーが激突シーン!見事!
まるで「デット・コースター」の冒頭のシーンのような迫力!
そして女の子が消えてしまう不思議さ!
つかみはOK!ですぞ.....!
......
でもさ!
ニール・ラビュート監督!

この前ふり、なんか意味あるんですか~( ̄◇ ̄;)ポケ~?


③白バイ警官と言えば!
しかし、ニコラス・ケイジ!
白バイ警官の服装良く似合います!( ̄◇ ̄)カッコイイヨ!

ん~「こんな白バイ警官なら切符きられてみたい!」
と思わせるほど決まってますな!

ということで、
突然ですが!
「こんな白バイ警官なら切符きられてみたい!」映画俳優ランキング発表したいと思います!

第3位!:ニコラス・ケイジ!
緩んだ口元!
今にも泣き出しそうな表情が魅力的ですね!

第2位!:エリック・エストラーダ!\(*´▽`*)/
61c2BL9om49L__SL500_AA240_.jpg

そう!
知る人ぞ知る!
「白バイ野郎ジョン&パンチ」のパンチ!
違反切符ですらカリフォルニアの香りがしそうですな~

えっ!┌|゚□゚;|┐

エリック・エストラーダが1位じゃないのかって?

やだな~(;′Д`)

みなさん!

あのお方をお忘れではないでしょうか?(;′Д`)?

筋金入りの白バイオタクのあの方を!

しかも名優!

カメラ目線でセリフをしゃべらせたら

彼の右に出るものはいません!
そう!

第1位は!
マイク・水野!

またの名を

水野晴郎!大先生です┌┤´д`├┘!!

images.jpeg

みんな納得の第1位ですね~

( ̄へ ̄|||)ウム~


④暴力警官!'
今回のニコラス・ケイジの役
ちょい悪親父というか
暴力警官!

ちょっとニコラスには似合わない役どころですね
ニコラスの演技にも戸惑いが見えますよ~!

特にセリフ!
良心呵責からなのか


声がうわずってたぞ~( ´,_ゝ`)プッ

まあ、

吹き替えで見たんですけどね....(;′Д`)!


⑤おもしろかった?'
まあ、これ、ホラーというより
サスペンス映画ですね!

ほとんどホラーシーンはありません!
前半の展開は期待させてくれるんですが
島に入ってからの展開がね~
サスペンス映画なのであまり語りませんが....
物足りないよ~

ラストのどんでん返しはねえ、
結構「はっ」としました、結構よかったっす!
でも、やっぱりなんか物足りないよ~!
【総合評価】(100点満点中):50点 
ニコラスファンとして甘めに配点してもこんな点だよ~!( ̄へ ̄|||)

さて、またまた話は脱線しますが.....

【最高のどんでん返し映画とは?】
スティングだ!とか
セブンだ!とか
いろいろご意見おありでしょうが
みなさんいかがですか?
私的には
なんと言ってもこの作品です!

シベリア超特急
シベリア
監督 : 水野晴郎
出演 : 水野晴郎 , かたせ梨乃 , 菊池孝典 , アガタ・モレシャン , シェリー・スェニー , 西田和晃
映画評論家・水野晴郎の長年の夢だった映画監督デビュー作。1938年、第二次大戦前夜のシベリア鉄道を舞台に、車内で起こった密室殺人事件を水野晴郎扮する山下大将が名推理で解決するミステリー。二重三重のどんでん返しがサスペンス効果を盛り上げる。
日本 ミステリー・サスペンス 邦画 1996年 殺人事件

みなさん!
これみました?
この映画のどんでん返しは

も、物凄いです!( ̄へ ̄|||)

とにかく、映画であることを否定するどんでん返しなんですからね!

少しだけ詳しく言いますと

今まで長々と見せられて来た三流芝居は!

映画の中で撮られていた映画に過ぎなかったのか~

!!(`◇´メ)キキキキ~!!


みたいなスーパーどんでん返し!

いや、異次元どんでん返し!?( ̄へ ̄|||)イジゲン?

が見れる貴重な作品ですよ!

更に

伝説のアクション俳優!

和製ブルース・ウィルス!とも言われる?


「ボンちゃん」が見れるのはこのシリーズだけですぞ!

┌┤´д`├┘ボンチャン!

必見だよ~!


未見の人はレンタル屋へ急げ!


ブログパーツ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/4-2efd75c4

