スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ハプニング(2008年) 

カテゴリ:SF映画

2009年に見た映画シリーズです......
現在第1位はプロジェクト・グレイ-宇宙人地球侵略-!
プロジェクト・グレイは首位の座を守れるのでしょうか?
ついに!今回の挑戦者はハリウッドから!
世界トップクラスのヒットメーカーが挑戦です!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ハプニング(2008)

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/01/09)
マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネル

商品詳細を見る


監督: M.ナイト・シャマラン
出演 : マーク・ウォールバーグ , ズーイー・デシャネル , ジョン・レグイザモ , アシュリン・サンチェス

M.ナイト・シャマラン監督が放つディザスター・スリラー。セントラルパークを皮切りに、人々を死に誘う“見えない脅威”が拡大するアメリカ東部。科学教師とその妻らが、安全な場所を求めて逃避行を繰り広げる。PG-12作品。
2008年 ミステリー・サスペンス 洋画 アメリカ



【ストーリー】
●アメリカの東海岸の州で突然ミツバチが姿を消してしまう....
●そして、ニューヨークのとある高層ビル工事現場!
1人の作業員が高層階から落ちてくる.....
●大変だ┌|゚□゚;|┐!
医者だ!救急車だ!
●そしてまた1人落ちてくる!
大変だ┌|゚□゚;|┐!
医者だ!救急車だ!
●そしてまた1人!また1人!また1人!
いったいどうなっているのヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
●更に、街の至るところで、自分の首にナイフを突きつけたり、頭に向けて拳銃を発射する異常行動が続発!一斉に人間が自殺し始めたのだった。
●政府はテロ攻撃だと発表!テロの危険性から人々は郊外に一斉に逃げ出す!
●科学教師のエリオットと妻のアルマは、親友のジュリアンと娘と共に、街を脱出することに!
妻のアルマは夫に言えない重要な秘密を抱えていた!
そ、それは!
同僚の男とティラミスを食べに行ったことだった!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
注:ティラミスじゃないかもしれません
●が!、避難の途中で列車が緊急停止。
●西海岸の方は安全だ!
●途中で出会った農家の車で、エリオットたちはひたすらに西の方を目指し車を走らせるが.....途中の道は死体の山!
●果たしてアメリカで何が起こっているのか????
●エリオットたちの運命は????
●アルマは秘密を告白できるのか?????

【感想】

①シャマラン監督!
●今や名実ともにハリウッドを代表するフィルムメイカーのひとりとなったM・ナイト・シャマランさんの作品ですな!
●その脚本は1000万ドルはくだらないと言われてますね~
そんな、超メジャー監督なんですが、
●どうにも私シャマラン監督とは相性が悪い!
●これまでの彼の監督作品を並べてみますと....
■ハプニング (2008)
□レディ・イン・ザ・ウォーター (2006)
□ヴィレッジ (2004)  
■サイン (2002)
□アンブレイカブル (2000)  
■シックス・センス (1999)
□翼のない天使 (1998)<未> 監督/脚本  
■が見た作品です、4本見てます、
が面白いと思った作品一本もないよな~
●まあ、シックス・センスは途中で寝ちゃったので最後の方見てませんが.....
●一番ぶっ飛んだのは「サイン」ですね
CMは滅茶苦茶面白そうなのに....
あんな内容でしたからね~
「フルスイングだ!」
ていうセリフは気に入りましたが.....( ´,_ゝ`)プッ
宇宙人相手にフルスイングしちゃう映画で、1000万ドルじゃね~(;´Д`)!
最‘狂’絶叫計画 [DVD]最‘狂’絶叫計画 [DVD]
(2007/07/27)
チャーリー・シーンデニス・リチャーズ

商品詳細を見る

※これ見事にパロディしてます!おススメ(*´ρ`*)!!

メル・ギブソンも浮かばれないよ~

②映画の方は???
●ネタバレになるので、あえて細かいことには触れずに簡潔にまとめたいと思いますが....
●シャマランさん、きっとどっか具合が悪かったんでしょうね~
●「サイン」を書いてた時も相当の重症だと思いましたが~
●今度は面会謝絶くらいの重症だったんじゃないかと......
●人々が次々と自殺していく!という導入部!言わば風呂敷を広げるところまでは、よく描かれてますが......
●その後、書くのがめんどくさくなっちゃったんでしょうね~
●シャマランさんの気持ちを代弁すると
やめた!やめた!
もうめんどくせ~(;´Д`)ゲロゲロ
こんなの書いてられるか!!(`◇´メ)キキキキ~!!

ていう感じじゃないかな~
●広げた風呂敷を畳めない典型的なパターンですね~!
なんか途中で終わっちゃった感じがしません???
●メジャーな作品だけあって、逃走劇とかはそこそこ楽しめましたが....ね~

(評価)
56点/100点
ラストマン・スタンディング方式でこれまでの作品に順位をつけますと...
第1位:プロジェクト・グレイ-宇宙人地球侵略-
第2位:デッド・メアリー 鮮血浴
第3位:ダーク・フロアーズ
第4位:怪談新耳袋 絶叫編 上 ぶぅん
第5位:ハプニング
第6位:11:46
第7位:JIGSAW ルール・オブ・デス
第8位:呪怨車 JUON SHA
第9位:ワン・ミス・コール
第10位:ゾンビ2009


にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

ブログパーツ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして。

はじめましてsnowmanと申します。
シャマラン監督の作品、私も『シックス・センス』
『サイン』そして本作と観てまいりましたが
『シックス・センス』に関してはオモシロい
という感想でしたが『サイン』は途中まで
はマダ「このお話って一体どうなるんだろう」
という感じでよかったものの「なんだ
、このクライマックスは!?」という感じで
あきれ果ててしまいました。
でもって次に観たのが本作だったわけで
ありまして、またもや「なんだ、コレは」
と思ってしまいました。
ビートたけし監督作『監督ばんざい』を
観るとスランプ状態のたけし監督がアレ
コレ映画を撮ろうとして何もかも上手く
いかずに途中で放り投げちゃったりして
ましたが、この人の場合ホントにソレを
やってしまったのでしょうか。
もしそうなら困った人です。

ありがとうございます!

snowmanさん訪問ありがとうございます(*´ρ`*)!!
サインにしろ、ハプニングにしろ、TVコマーシャルだけを見ると物凄く面白そうなんですけどね....内容は超大作としてはビックリするくらいお粗末ですね、特にサイン!
ハリウッド映画の場合、損害保険会社の承認が下りないと公開出来ないようですが、ようこんな映画公開できたな~という感じですね。
シャマランさんの映画は要注意ですね...

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/35-ebdee48d

