スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


オリンピックチャンピオンか?WBC初代チャンピオンか? 

カテゴリ:WBC

WBC決勝進出おめでとうヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

最近韓国のニュースサイトにはまっておりまして....
韓国での論調を調べてみました.....

イチロー発言に対する反感記事は見受けられますが、
あんまり過激な記事はなさそうですね~

今回の記事はこちらから...
http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/news.naver.com/sports/wbc2009/index.nhn?ctg=news&mod=read&office_id=117&article_id=0002010968

オリンピックチャンピオンか?WBC初代チャンピオンか?
というような記事です。

要約しますと.....
●日本は WBC 優勝したが、 世界野球 最強国で 評価を受けるには 不足さが あった。
●それは、チャンピオンは 日本だったが 大会 最高勝率は 6勝1牌を あげたのは 韓国だった だからだ。
●日本は予選と 本選で 韓国に 連敗したが、3番目対決だった 準決勝で勝利して 決勝チケット得た。
●優勝の 感激は大きかったが アジア ライバル 韓国を 思えば 後味が 苦いものだった。

●韓国は 北京オリンピックで 再び 一度 日本の 鼻っぱしを折った。
●日本は ホシノ監督を 擁立して頂上に 挑戦したが 結果は屈辱のノーメダルだった。韓国との 二度 対決で皆敗れた。

●今回のWBCは2勝2敗、韓国は 初戦で 7回 コルドゲーム負けをしたが、順位決定前で 1-0 零封勝、日本は韓国 マウンドを 相手で 9回で1点も取れないという衝撃を 受けた.

●準決勝進出がかかった試合ではエース ダルビッシュ を 登板させたにも 敗れた。
●順位決定戦では 日本が 勝った。だが 韓国は全力を出す必要のない試合であった.....

まあ、
この記事が伝えたいことは、
韓国はオリンピックチャンピオンであり、前回WBCでも勝率では韓国が優勝だったということですかね~
ちょっと悔しい記事です...

明日は勝ってくれよ~
侍ジャパン!┌┤´д`├┘!

ブログパーツ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/29-796bd08c

