スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


太田コロナワールド コロナの湯 

カテゴリ:温泉

温泉で癒やされたいな~ヽ(´―`)ノ
できれば1日ゆっくり過ごせるようなところ~

お客さん( ̄◇ ̄)
そんな時は、ここの温泉はどうでっしゃろ~
のんびりできますよ~


太田コロナワールド コロナの湯
http://www.korona.co.jp/Main/index.html
場所:群馬県太田市植木野町694-1
TEL 0276-25-1126
交通:東北道 佐野藤岡ICより国道50号経由約30分
営業期間・時間 :通年 10:00~翌2:00(土・日・祝は9:00~)かな?
休業日 無休
料金 大人650円(モンゴルサウナ500円?)
P2220203.jpg


風呂の特色
内湯:6個?(備長炭水風呂、流水浴、座湯等)打たせ湯/バイプラ/サウナ/モン
露天:5個?(檜風呂、岩風呂、壷湯、木化石風呂)
サウナ:ドライサウナ、モンゴルサウナ(薬石ヒーリングルームあり)
休憩施設: 休憩室(軽食コーナーあり)
付帯施設: リラクゼーションコーナー 他


ここは
映画館やパチンコ、レストラン、100円ショップ、カラオケ、漫画喫茶などなど
多くの施設が入った複合施設
大田コロナワールドの一部なんですね
規模が大きいですよ!!( ̄◇ ̄)オオキイヨ!

早速入ってみましょう!
( ̄◇ ̄)サササササ!
平日の午前中
モンゴルサウナ付きで950円だったかな~

ここの温泉は
単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
泉温26.3度
水素イオン濃度 ph7.58 
特別な成分は含まれていません
言うなれば普通の井戸水か?
( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず入ってみましょう!
P2220204.jpg


【露天風呂】
露天ゾーン広いですな!
110坪の大露天風呂だそうですよ!
お客さん!( ̄◇ ̄)オキャクサマ!

泉質は単純温泉ということで、ほとんど特徴はありません
PHもそんなに高くないので
ヌルヌル感はないですね!( ̄◇ ̄)ヌルヌルジャナイヨ!
同じ単純温泉でも小川温泉花和楽の湯みたいなのを期待していくと、
がっかりしますよ
( ̄◇ ̄)チョットガッカリ!
でも、この露天ゾーン広いし、さまざまな種類の風呂があり楽しめます!
大露天風呂の他にも
壷湯、木化石の湯 、檜風呂なんかがあります。

ここの泉質はというと
色:無色透明、ほとんど無色透明ですが微かに濁っているかなあ・・・・気のせいかも?
匂い:微かに匂う塩素の匂い!
そして更にホンの微かに匂う鉄臭?....気のせいかな?
手触り:ほとんど水道水と変わらないかな?微かにぬめり感があるかも....

【内湯】
特徴的なのは
流水浴アクアレビュー
言うなれば人間洗濯機!
( ̄○ ̄; )ウォー
シェイプアップ効果もあるようですよ!

他にアクアファイブ!という
37度くらいのぬる湯で
足、背中、首筋にマッサージ効果のある湯もありました
これは大人気、すぐにいっぱいになります。

サウナもあります
スコールサウナというもので
時間が経つと炉に水が注がれ水蒸気が立つやつでした( ̄◇ ̄)ジョワ!
そして水風呂は備長炭水風呂だったかな?
炭のにおいがします
温度は17度くらいだったかな~

モンゴルサウナ
専用エレベーターで1階から3階へ移動です( ̄◇ ̄)ウィ~ン
正確には「健美効炉」というらしいです
体感温度は50度~60度くらいか?
広い!
何しろ広い
なんと、300坪のモンゴルサウナですよ
お客さん!( ̄◇ ̄)オキャクサマ!
温度も低くて、明るいところももあるので
雑誌なんか持って入ると良いですな
なかなかゆっくり雑誌を読む時間もありませんから
こういう時間も良いですね( ̄◇ ̄)ユックリヨメルヨ!
30分ぐらい入っていると汗がジトーっと出てきます!
( ̄Д ̄;;アセアセアセ!
サウナの中には玉砂利をひいた薬石ヒーリングルームもありますよ!
みんな寝てました(〃~∇~〃)zzz。o〇○
癒やされますね.....
3階には他にも広い休憩所もありましたよ~

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★
泉    質:★☆
風呂等の種類:★★★★
長湯できる度:★★★
施    設:★★★★☆
総 合 評 価:★★★☆ 
3.5星施設!癒やしの施設として合格ですよ~
モンゴルサウナがお勧めのポイントかな~(゚ρ`)ニヘニヘ!
泉質には期待しないでね~(´_`。)グスン


ブログパーツ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/18-1cf141c8

