スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ブルジョア温泉( ´,_ゝ`)フッ 花湯の森 

カテゴリ:温泉

温泉徘徊です....
今日の温泉はこちらです!

花湯の森
住所:埼玉県深谷市人見薬師堂888  
電話:048-551-1126
img_1701872_23072006_1.jpg

http://spa.hanayunomori.jp/index.html
営業時間: 10 時から 24時 (土日祝日は9時から24時)
料金:土日祝日 大人 1200円  平日 大人 1050円 12歳以下の入場不可 岩盤浴・タオル・バスタオル・館内着・岩盤浴着込、会員になると980円だったかな?  
泉質:ナトリウム-塩化物泉
花湯の森 敷地・人見薬師堂内の深層水薬師の霊泉は、ミネラル成分を多く含むアルカリ性イオン水。
風呂の種類:内湯、サウナ、水風呂、露天風呂、檜風呂、壺風呂、岩盤浴等.....



●ここのアクセス本当に分りづらい!
まるで一般人の侵入を拒んでいるかのように看板もほとんどありません!
というかほとんど見たことありません!( ̄ロ ̄lll)!

●途中の道路も真っ暗で本当にこんなところに温泉が?というところにあります!
今回7回目の訪問ですが、
目印としていたコンビニが閉鎖されていたこともありまして、今回も迷いました.....

●のどかな田園地帯のど真ん中!静かな環境にあります。

●ここはゴルフのショートコースを併設する温泉....
その客層からブルジョア温泉と呼ばれております.......
駐車場も外車が多いですね~

●和風高級旅館を思わせるたたずまい、オープンしてから2年くらいかな~
img_1701872_37831842_0.jpg

※これは足湯!
【岩盤浴】
●ここに来たら最初は岩盤浴、女性専用と男女両用の2箇所の岩盤浴があります
●土日は予約制のようです。
●専用バスタオルをもらって中に入る(´ω`;)オジャマシマス!
●薄暗い室内!流れるヒーリング音楽が癒やしてくれまんな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
10分ぐらいうつ伏せで、20分ばかり仰向けで入りましたが、

汗びっしょり゙(((*´ε` *)!

ストレスも洗い流されそうで気持ちいいでゴワス( ´,_ゝ`)フッ!

●次は浴場に行ってみましょう。

【内湯】

①サウナ
まずはサウナへ....
普通のドライサウナです
広さは20人くらい入れる広さ、空いてます
テレビはありません....残念です!

②水風呂
可も無く不可も無く、ごく普通の水風呂ですが、
水は井戸水か?
悪くない肌触りがしますよ!

③内湯
内風呂は20人くらい入れそうな広さ
温泉が注がれていそうですね~
内風呂の端の方に寝湯兼マッサージ風呂があります。
内湯を囲むように配置された洗い場はちょっと頂けません。
まあ、ここの売りは露天ゾーン

【露天ゾーン】

●露天ゾーンには大きい岩風呂と檜風呂、4つの壷風呂、寝転び処とアカスリ処があります。
なんとも広い露天ゾーンです。

●露天ゾーンの奥には巨大な沼と滝が!
これは人工物でしょうが、まるで天然のような大きさ!
この滝を見ながらはいれる檜風呂は癒やされますよ~

●壷風呂は大小4つあります。
ぬるめの湯で気持ちよい

●岩風呂は30人くらい入れそうな巨大な自然石を配した風情たっぷりなもの
この湯も38度くらいかな~ぬるめで私好みでした(*´ρ`*)!!
そして、特徴的なのが露天ゾーンの静けさ!

この静けさは尋常ではありません┌|゚□゚;|┐!


【泉質】
●ここの泉質は温泉はナトリウム-塩化物泉ですが、重曹系の温泉な感じがします~
●色は微かに薄緑色、
匂いは微かに重曹臭、微かに香る塩素臭、微かにヌルットする感じ、
●悪くはありませんが、ちょっと物足りないかも.......と感じましたが
●温泉表示板をみると
pH値:7.7
成分総計 7.025 g/kg
意外や意外成分濃い温泉なのですね~
img_1701872_23072006_11.jpg


【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★★★
泉     質:★★★
風呂等の種類:★★★☆
長湯できる度:★★★☆
施    設:★★★★☆
総 合 評 価:★★★☆ 
3つ星半の施設!癒やしの施設として合格ですよ~
この静けさは癒やされること間違いナス!
千円でブルジョア気分満喫!
カップル、ご夫婦でゆったり過ごすにはもってこいの温泉という感じ、
12歳未満は入場不可ですのでお気をつけください。
.....



ブログパーツ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/13-e4dfa1b1

