 

カテゴリ:スポンサー広告


日本のお家芸のはずが.....ラスト・エクソシズム 

カテゴリ:オカルト映画

世界経済を牽引してきた日本、
かつては、
ジャパン・アズ・ナンバーワンと言われた時代もあったのに....(;´Д`)!!
ジャパン・アズ・ナンバーワンジャパン・アズ・ナンバーワン
(2004/12)
エズラ・F. ヴォーゲル

商品詳細を見る


近年おける衰退ぶりは目覆うばかりです、
得意の物作りの分野でも韓国や中国などの新興国に追い立てられ、追い抜かれて行くばかり、

日本復活のカギとなる産業とは...(;´Д`)?
やはり、コンテンツ産業に望みを託すしかないのか???

私的には、コンテンツ産業の中でも、日本のお家芸であるフェイクドキュメンタリーが復活のカギではないかと...

そう、川口浩探検隊であらゆるテクニックを築き上げ!

水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版)水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版)
(2005/01/26)
川口浩

商品詳細を見る


ほんとうにのあった呪いのビデオ(注)で熟成させてきたフェイクドキュメンタリーホラー分野が日本を救う産業となりうるのではないか...(;´Д`)??
注:フェイクというと怒られると思われるのでフェイク風味のホラードキュメント作品ということで...

「ほんとうにのあった呪いのビデオ」や「封印映像」とかが、日本の主力輸出商品となる時代が来ないとも言い切れないぞ~...(;´Д`)??
ほんとにあった! 呪いのビデオ~THE MOVIE2 [DVD]ほんとにあった! 呪いのビデオ~THE MOVIE2 [DVD]
(2003/11/21)
心霊

商品詳細を見る

とういうことで、今回紹介するのはアメリカ製のフェイクドキュメンタリーホラー作品です、
ほんとうにあった....とかで鍛えているから、アメリカ製なんかこわくないぞ~...(;´Д`)

ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]
(2012/03/09)
パトリック・ファビアン、アシュリー・ベル 他

商品詳細を見る

出演: パトリック・ファビアン, アシュリー・ベル, アイリス・バー, ルイス・ハーサム, ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
監督: ダニエル・スタム
内容紹介
いま明かされる “悪魔祓い(エクソシズム)”儀式の恐るべき真実 ──
●『ホステル』監督のイーライ・ロスが放つ新たなる戦慄!
●全米No.1ヒットで話題沸騰!早くも続編製作決定!
●悪魔祓いのトリックを暴く牧師たちを襲った限界を超える恐怖映像に、絶叫と失神の嵐!
●特典映像収録

DVD特典
●メイキング&インタビュー"The Devil You Know "(約19分)
●オリジナル(米国版)予告
●日本版劇場予告

ストーリー
悪魔祓いの専門家マーカス牧師は、トリックまがいの儀式を自ら公表すべく、撮影スタッフとある農場を訪れる。
そして信心深い父や兄と暮らす16歳の美少女ネルに対し、牧師はいつも通り、煙の吹き出す十字架や悪魔っぽい音源と共に最後の偽エクソシズムを務めあげる。
だがその夜、ネルは口から泡を吹き意識が混濁。悪魔が憑依したのか……。



【ストーリー】

●主人公の牧師は、悪魔の存在を信じない現実派、

●悪魔祓いはウソッパチで、そのほとんどは精神疾患に基づくものであることを証明するために、映画撮影クルーとともにアメリカ南部(たぶん)の田舎町の依頼者の農場を訪れる、

●その町は、悪魔憑きのほかに、UFOやカルト教団の噂もある如何わしい雰囲気のある町だった....

●悪魔に憑りつかれたのは少女で、父親とマヨネーズ顔の兄との3人暮らし、
少女は夜な夜な起きだし、無意識のうちに家畜を惨殺するという恐ろしい悪魔憑きの症状であった

●母親を失ったことで父親は神を信じなくなっていて、少女が地元の教会に通うことも禁止していた。
父親は牧師の噂を聞いて、藁をもすがる思いでで悪魔祓いを依頼したのであった。

●かたや、マヨネーズ顔の兄は牧師たちを毛嫌いして石を投げたりして追い返そうとする。

●牧師は、煙の出る十字架や音響効果を利用したポルターガイストを利用したインチキ悪魔祓いを行う!

●このインチキ悪魔祓いは成功し、少女は落ち着きを取り戻したかに見えた、
しかし、報酬を受け取り、ホテルの部屋に戻った牧師たち.....

そこには!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

●それでも精神的な疾患であることを疑わない牧師、父親に精神病院への入院を勧め、地元の教会にも協力を依頼する。
地元の神父は言う、教会に通っていたころの少女はイキイキしていたと....

●そして、少女が妊娠していること、近親相姦の疑いがあること、カフェに勤めるボーイフレンドの存在を突き止めるが.........少女の部屋には3人の撮影クルーが惨殺されている絵が飾られていた.....これはいったいどういう意味なのかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

【感想】

●パラノーマルとかと比べると、映画クルーが撮っているという設定が生きていて手振れもなく、きれいな映像が見れてgoodです。

●そして、怖かったヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!!
怖いだけでなく、ストーリ構成もよく練られていて、謎解きサスペンスとしても一級品と言っても過言ではないのではないだろうか(;´Д`)!

●私としては大絶賛!傑作ホラー映画です!

細かいことは省きますが、エクソシスト+パラノーマル+

傑作ホラーアクション映画「悪魔の追跡」という感じかな??

悪魔の追跡 [DVD]悪魔の追跡 [DVD]
(2007/04/13)
ピーター・フォンダ、ウォーレン・オーツ 他

商品詳細を見る


●アメリカのフェイクドキュメンタリーも侮れませんね....

●ほんとうに...や、オカルト等の白石監督にリメイクしてほしい作品です、

少女役はストーリー上の必然性からオリンピック体操女子日本代表の田中理恵さん以外考えられません!

情熱大陸 × 田中理恵 [DVD]情熱大陸 × 田中理恵 [DVD]
(2011/09/21)
田中理恵

商品詳細を見る


2012年に見た映画ランキング
1位:ラスト・エクソシズム:★★★★★
2位:デビル       :★★★★
3位:REC2(リメイクの方):★★★☆
4位:パンドラム     :★★★☆
5位:2ちゃんねるの呪い 劇場版:★★




この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/129-e7e2b85e

