 

カテゴリ:スポンサー広告


【埼玉県本庄市】天然温泉 こだま温泉ファミリープラザ 

カテゴリ:温泉

早く目が覚めてしまった休日の朝
こういう時は朝風呂に入って、シャキッとして、充実した一日にしたいものです。

でも、大体の日帰り温泉施設はAM9:00~10:00くらいに開店なのです。
どこかに朝早くやってる温泉はないものか......

こういう場合の選択肢は群馬県高崎市の「天神の湯」、「SPA SENTO」、群馬県藤岡市の「SUPER SENTO」、ともうひとつは......(;′Д`)


天然温泉 こだま温泉ファミリープラザ
児玉温泉 (2)

埼玉県本庄市朝日町3310番地
関越自動車道本庄児玉インターより国道462号を児玉方面1.1km
http://www.kodamaonsen.co.jp/index.html
泉質  ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性温泉)
概要:営業時間 朝 7:00~夜12:00まで施設案内
・和洋大浴場 ・大露天風呂 ・大広間 ・和風個室 ・休憩室 ・レストラン
・マッサージ ・あかすりコーナー ・サウナ等々
・ 全館 ヘルシーエア設備(マイナスイオン発生中)

●ここは朝7:00からやってる貴重な天然温泉施設なのです。
たしか、朝10:00までの利用で500円で入れると思います。
早速入ってみましょう(;′Д`)!

●この温泉、昔はプールか(;′Д`)?
と思うほど、塩素消毒の匂いが強烈な温泉でした_(゚◇、゚;)ノ~
ほとんど温泉の風情も感じられなかった....

●近くにありながら足がのびなかった温泉なのですが
近年、ぬるい源泉がかけながされるようになってから、結構気に入ってます。
塩素消毒の強烈な匂いも弱まった感じです。

●ここの温泉は和の湯と憩いの湯と分かれていて、週替わり?で2種類の浴室を楽しめます
児玉温泉


(((*^-^)-oo-(*^▽^) 入るよ~♪∥風呂∥

●日曜日の朝ということもあって浴室には20人くらいの人

【露天ゾーン】
●早速露天ゾーンから攻めてみます。
●露天ゾーンには3人入れる寝湯と6畳くらいの広さの四角い露天風呂があります。

●それぞれの浴槽に30度くらいの源泉がちょろちょろとかけ流されています。

●匂いは鉄と塩が入り混じったような匂い、色は微かに茶褐色に濁っています。
●手触りはちょっとヌルットしますが、それほどの特徴は感じられえません。
●私のお気に入りは寝湯です、たまーにぬるいことがあって良い入り心地、この日は熱すぎた残念。

【内湯】
●内湯は50人くらいはいれるような大きな浴槽、こちらにはジェットバス機能も付いてますが、水流が弱すぎ、マッサージの機能は望めません。

●あと5~10人くらい入れそうなジャグジーバス、打たせ湯が3っつありましたが2つは壊れていました。

●あとサウナと水風呂があります。
サウナは30人くらい入れる3段くらいのスタジアム式のやつではないやつ、テレビ付きでした。
水風呂は水道水かけ流し、温度は18度くらいかな?

【評価】(★5個で満点、☆は半分)
ロケーション:★★
泉    質:★★☆
風呂等の種類:★★
長湯できる度:★★
施    設:★★
総 合 評 価:★★ 早起き派にお勧め!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/104-309d74b8

