スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃ~ チャック・ノリスだよ~(;′Д`)! 

カテゴリ:アクション映画

冬ですね....
TVではフィギアスケートの世界GPとかやってますが、フィギアスケートを見るたびに思い出してしまう俳優さんがいるので、今回はそのことについて......(´_`。)グスン


①1998年長野オリンピックでの出来事

●1998年長野オリンピックのことです......
フィギアスケートの会場、
当時はミッシェル・クワンとかアメリカの女子フィギアスケーターが人気の時代でした....

●フィギアの会場にはアメリカの有名スター達もたくさん詰めかけました
国際カメラは会場のハリウッドスター達を追います......
それをアナウンスするNHKアナウンサー.......

アナウンサー:この方は、ケヴィン・コスナーさんですね!.....┌|゚□゚;|┐!
興奮気味に話すNHKアナウンサー!
※私の記憶がたしかならケヴィン・コスナーが会場に居たような気がします.....

そしてもう1人、国際カメラが執拗に追う人物が1人いた.......
日本人視聴者の気も知らずに国際カメラは彼を追う......


なにげに

犬顔のアメリカ人を(゚◇、゚;)ノ!


テキサスSWAT [DVD]テキサスSWAT [DVD]
(2009/07/03)
デヴィッド・キャラダインバーバラ・カレラ

商品詳細を見る


アナウンサ:この方は........????

私は心の中で思った.....

チャックだよ...( ̄◇ ̄;)


アナウンサー:アメリカの俳優さんでしょうか(;′Д`)???

私:だからチャックだよ゛(`ヘ´#) ムッキー!


アナウンサー:誰なんでしょうね.....( ̄◇ ̄)ポケー

野獣捜査線 [DVD]野獣捜査線 [DVD]
(2009/07/03)
バート・レムゼンヘンリー・シルヴァ

商品詳細を見る


私:だから(;′Д`)!


チャック・ノリスだよ~゛(`ヘ´#) ムッキー!

思わずテレビに向かって突っ込みを入れてしまいました。
NHKのアナウンサーというのはチャック・ノリス大先生もしらないのか......

そもそも、チャック・ノリス流に言えば、
オリンピックを作ったのもチャックなのだから......

チャック・ノリスとは(;′Д`)!
チャック・ノリス(Chuck Norris、1940年3月10日生まれ)
アメリカ合衆国オクラホマ州出身のアクション俳優。
元空手のミドル級チャンピオンであり、映画ドラゴンへの道ではあのブルース・リーと死闘を演じたこともある伝説のアクションスターである。

ブロマイド写真★映画『ドラゴンへの道』ブルース・リー&チャック・ノリスブロマイド写真★映画『ドラゴンへの道』ブルース・リー&チャック・ノリス
()
不明

商品詳細を見る


スタローン、シュワちゃんに続く第3のアクションスターとして期待されたが、
両名がマッチョでカリスマ性に富んだ風貌であるのに対し、
我らがチャックは
中肉中背、
犬顔で無精ひげを生やした風貌!、
どうにもカリスマ性に欠け、華が無さ過ぎる。
そう、

チャック・ノリス in 地獄の銃弾 [DVD]チャック・ノリス in 地獄の銃弾 [DVD]
(2006/07/28)
チャック・ノリスジョアンナ・パクラ

商品詳細を見る


まるで濡れた犬のようだ......(;′Д`)!



●彼の出演する映画は、ベトナムとかソ連とかを悪に見立て、
大量の銃火器と空手技を駆使し、
何十、いや、何百という敵を皆殺しにしてしまうような作風が有名だ....┌|゚□゚;|┐!
いかにもアメリカ人がよろこびそうな映画だ!

当然、ベトナムとかソ連の方々にも言い分はあろう、悪いのはアメリカの方だと.....

だが、しかし、彼らに反論の余地など無い!

なぜなら、


世の善悪を決めているのはチャック・ノリスなのだから(;′Д`)!

地上最後のアメリカン・ヒーロー―チャック・ノリスの伝説と生涯地上最後のアメリカン・ヒーロー―チャック・ノリスの伝説と生涯
(2000/02)
高橋 実

商品詳細を見る


●日本ではイマイチ人気は出なかったが、
アメリカではその特異なキャラクターからチャック・ノリスジョークなるジャンルまで確立される程の人気者である!
主なものを紹介すると

●アメリカでの主な死因は 1.心臓病 2.チャック・ノリス 3.癌 である。

●毎晩、ブギーマンは寝る前に自宅のクローゼットにチャック・ノリスがいないかチェックする........

●チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ。

●チャック・ノリスは以前、無限まで数を数えたことがある。 しかも2回。



さらに、
日本では子供を静かにさせるときには
お口にチャック!(*´ρ`*)!!
と決まっているが、

アメリカでは、当然と言えば当然であるが

お口にチャック・ノリス_(゚◇、゚;)ノ!

である.......

地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン [DVD]地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン [DVD]
(2001/05/25)
チャック・ノリスデュラン・ニール

商品詳細を見る


③チャック・ノリスに洗脳されたビデオ屋

●私がなぜチャックノリスのファンになったかと申せば、1980年代に存在したあるビデオ屋の影響である。

●当時のレンタルビデオ屋はとにかくフレンドリーな店が多かった
当時、学校帰りにレンタルビデオ屋に通ったものだ。

●そのレンタルビデオ屋の店員は「ふぞろいの林檎たち」に出ていた頃の石原真理子に似た感じの年の頃20代前半の女性だった。
何度か通う内に顔見知りになり、彼女の機嫌が良いときは店内に置かれたまるいテーブルでコーヒーをご馳走してくれたりしたり、新作ビデオを見せてくれたりした。
そう言えば「ハイランダー」はこのビデオ屋で見たな~ 

●その彼女の一押しはチャック・ノリスの地獄のヒーロー!であった
彼女の薦めで私もチャック・ノリスの地獄のヒーローをレンタルしたりした。
話としては、ベトナム戦争終結後の未帰還アメリカ兵を奪還する痛快な話で、たしかに面白かった。

そして、彼女は来店する客に地獄のヒーローを薦め続けた......

地獄のヒーロー [DVD]地獄のヒーロー [DVD]
(2006/06/17)
チャック・ノリス

商品詳細を見る


●彼女に対し甘酸っぱい気持ちが芽生え始めた頃、彼女はその店をやめてしまう......
期間にしたら数ヶ月のことであった。
そして代わりに店番となったのが、年の頃30代後半くらいのヤーさん風のおじさんだった。

●もうその店に通うインセンティブは無くなってしまったが、他にビデオ屋もないので、たまに通った。
通う内に彼とも顔なじみとなり、気さくに声をかけてくれるようになったのだが、彼の風貌はどう見てもヤーさん!しかも店にはヤーさん関係のビデオが増え出す!
そして彼が「実録、やくざ片腕切断
やくざ残酷秘録・片腕切断! [VHS]やくざ残酷秘録・片腕切断! [VHS]
(1986/02/21)
不明

商品詳細を見る
.....」というようなヤーさんビデオ(題名よくおぼえてません)を見ていた時には思いっきり引いた......

●そんなある日、このビデオ屋でクローネンバーグの「ビデオドローム」を借りようと来店。
ビデオドローム [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定) [DVD]ビデオドローム [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定) [DVD]
(2007/07/13)
ジェームズ・ウッズ.ソーニャ・スミッツ.デボラ・ハリー.ピーター・ドゥヴォルスキー

商品詳細を見る


物凄く難解な映画であるが、デボラー・ハリーという人気パンクロックのボーカリストのヌードが拝めるという不純な理由でレンタルすることに!
Parallel LinesParallel Lines
(2001/08/17)
Blondie

商品詳細を見る


このビデオをレジに持って行くと......そのおじさんは.....
「兄ちゃん!こんなビデオ見ても何がなんだか分からへんで~!やめとき~!」


「男なら、チャック・ノリスの地獄のヒーローをみんかいぃ~!」

てっ!あの姉ちゃんといいぃ!、このおじさんといいぃ!

「このビデオ屋はチャック・ノリスに洗脳されているのかぁぁ~??!!」



●その後すぐに店はつぶれてしまう......
いったいあの店はなんだったのか???
マニュアルで来店した客にはチャック・ノリスの地獄のヒーローを薦めるという決まりがあったのか?
真相は知るよしも無いが、今から考えても不思議です。

しかし、あれ以来チャック・ノリスのことが頭から離れなくなったことは確かである。

そんなチャックもしばらく映画の世界からとうざかっているようである。
いったい何をしているのだろう.......

サブプライムやリーマン、GMショックで疲弊したアメリカ経済、
強いアメリカの復権のため、今こそチャック・ノリスに立ち上がってほしい
是非とも地獄のヒーロー6を見たいものである........

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogogen1981.blog115.fc2.com/tb.php/103-b05bcbcd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。