スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訳の分らなさが、気持ちいい~ パンドラム 

カテゴリ:SF映画

2012年!

マヤの予言によれば、

地球滅亡まで9ヶ月あまり!


パンドラム [DVD]パンドラム [DVD]
(2011/02/23)
デニス・クエイド、ベン・フォスター 他

商品詳細を見る



引用
出演: デニス・クエイド, ベン・フォスター, カム・ジガンデイ, アンチュ・トラウェ
監督: クリスティアン・アルヴァルト
内容紹介
『バイオハザードIV:アフターライフ』の監督ポール・W・S・アンダーソンが製作を手がける異色のSFスリラー!
一隻の宇宙船 乗員 6万人 サンプル2000万種 人類は、生き残るために何をしたのか?

西暦2174年。地球滅亡寸前、限られた資源の争奪が頂点に達する。
人類は、地球と同じ環境の惑星タニスへの移住を計画する。
選ばれし者たちが搭乗した宇宙船エリジウムが旅立った。
やがて、2人の飛行士が冷凍睡眠から目から覚ますと、誰もいない宇宙船に乗船していることに気づく。
何故そこにいるのか、自分たちが何者なのか全く記憶のない中、船内を捜索していると、彼ら以外にも恐ろしい‘何か’が存在していることに気づく。
恐怖とともに次第に明らかになる驚愕の真実とは?
パンドラム症とは一体何なのか?



【感想】

2人の飛行士が冷凍睡眠から目から覚ますと、

そのフロアーには誰もいない!

自分達は何故そこにいるのか!

どんなミッションを任されて入るのか?

全く記憶のない中、船内を捜索していると....

宇宙船の中には恐ろしい‘何か’が潜んでいることが分る....

このあたりの、前半の訳の分らなさが、気持ちいいんです~(*´ρ`*)!!

SFサスペンスとして一級品ですね...

しかし、中盤からは、ディセントの地底人と、ゴースト・オブ・ザ・マーズの自虐系ヘビメタゴーストを混ぜたよ

うなモンスターが出てきて、モンスターアクションホラーの様相を呈してきます。

ちょっと詰め込みすぎた感じ...

あんま怖くないし、気持ち悪いし.....

バイオのゾンビみたいなのにした方が面白いと思いました。


この手の作品はしりつぼみになりがちなのですが、

ラストの展開は見事ですね、頑張って考えた感があります。

SFサスペンス好きにはお勧な佳作です(*´ρ`*)!!

【評価】 ★★★☆ 3.5つ星!

2011年に見た映画ランキング
1位:パンドラム ★★★☆
2位:2ちゃんねるの呪い 劇場版 ★★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。