 

カテゴリ:スポンサー広告


甲羅はどうしたんだよ~ DRAGONBALL EVOLUTION (2009) 

カテゴリ:SF映画

たまには映画館にも行かなくちゃね~
なに見ようかな~(´ω`;)!
..........
やっぱ、B級ファンはこれでしょう!


DRAGONBALL EVOLUTION(2009)

Dragonball EvolutionDragonball Evolution
(2009/03/17)
Brian Tyler

商品詳細を見る


監督: ジェームズ・ウォン
製作: スティーヴン・チョウ
製作総指揮: 鳥山明、ティム・ヴァン・レリム
原作: 鳥山明 脚本: ベン・ラムジー
出演: ジャスティン・チャットウィン(孫悟空)
エミー・ロッサム (ブルマ)
ジェームズ・マースターズ (ピッコロ大魔王)
ジェイミー・チャン (チチ)
田村英里子 (マイ)
パク・ジュンヒョン (ヤムチャ)
チョウ・ユンファ (亀仙人)

【概要】
解説: 「週刊少年ジャンプ」で連載され、爆発的人気を獲得した鳥山明の大ヒット・コミックをハリウッドで実写映画化。どんな願いもかなうドラゴンボールを集める旅に出た主人公・孫悟空が、世界征服をもくろむ巨悪との戦いを繰り広げる。監督は『ファイナル・デスティネーション』のジェームズ・ウォン。孫悟空を『宇宙戦争』のジャスティン・チャットウィンが演じる。最新VFXを駆使した、ダイナミックなアクション・シーンに注目。
あらすじ: 世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。(シネマトゥデイ)



【ストーリー】
●悟空はおじいちゃんと二人暮らし!
なんと、おじいちゃんの名前は悟飯!2人で今日も武術のレッスン!
●その日は悟空の18歳の誕生日!おじいちゃんからドラゴンボール(四星球)をもらう!

●チャリで学校に行く悟空!┌|゚□゚;|┐!
●が!駐車場で不良に自転車を破壊され、いちゃもんをつけられる!

不良:悟空が高校生だ~おまえ原作読んだことあんのか??
しかも、お前どう見ても30歳くらいだろ~!!(`◇´メ)キキキキ~!!
鳥山明さんに謝れ!!

お前なんかな~
お前なんか、宇宙戦争でトム・クルーズとキャッチボールしてりゃいいんだよ~!
(とは、言いませんでしたが、観客の心の声だと思って頂ければ!)

●おじいさんとの約束で喧嘩できない悟空はじっとこらえる.....

●悟空はクラスメイトのチチに恋していた!授業もそっちのけでチチに夢中!
●今日の授業は皆既日食について、先生に指され戸惑う悟空!
「え~と、に、2千年前の皆既日食に悪のピッコロ大魔王が地球にやってきて....」
※さすがクラスの人気者!クラスメイトにも大うけ!

●休み時間、チチがロッカーの鍵が開かなくて困っていた!
このレポート今日出さなくちゃいけないのに~
●それを柱の影からストーキングしていた悟空!特異の気功でロッカーを吹っ飛ばす!
●あなた気功つかえるのね~!
手のひらを返し悟空に恋をするチチ!
●今日私の家でパーティーがあるの~来てね(*´ρ`*)!!
●ぜ、絶対行くよ((o(^∇^)o))わくわく!
浮かれまくる悟空!

●悟空!チチのパーティ会場に到着すると!またまた不良どもに絡まれる!

不良:お前の何処が悟空なんだ~
へんな髪型しやがって!

お前の声よく聴けば、
名探偵コナンの工藤新一のやつだろ~(;´Д`)ゲロゲロ

悟空はな~
悟空はな~

野澤雅子って決まってんだよ~!!(`◇´メ)キキキキ~!!

(とは言いませんでしたが...観客の声だと思って頂ければ~)

●悟空はチチとまったりとした時間を過ごすが、
急に胸騒ぎが!
じっちゃんが危ない!
●じっちゃんの家には触覚がないピッコロとアイドル時代より色気倍増されたマイ様が!
●ピッコロの攻撃によりじっちゃんと家は粉々に粉砕されてしまう!
●駆けつけた悟空に瀕死のジッちゃんは言う!

「こんな映画出るんじゃなかった!!」(;′Д`)

( ̄ロ ̄lll)冗談ですよ~

●「世界を救う為にドラゴンボールを7つ揃えなさい」、「それと亀仙人を探しなさい」
●じっちゃんの最期に悟空号泣!
じっちゃん!
じっちゃん!
このオレンジに亀って書いた武道着!
DRAGONBALL EVOLUTION (ジャスティン・チャットウィン 主演) [DVD]DRAGONBALL EVOLUTION (ジャスティン・チャットウィン 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


本当に着なきゃだめなのかよ~

絶対似合わなね~よ(;′Д`)!

●と、そこに「ブルマ」という女がドラゴンボールを返せと押し入ってくる!
●なんやかんやで悟空とブルマは一緒にドラゴンボールを探す旅に!
●2人はパオズという街にいる亀仙人に会いに行く。

●小汚い住宅で亀仙人発見!
えぇぇぇ~┌|゚□゚;|┐!

亀仙人!甲羅はどうしたんだよ~┌|゚□゚;|┐!

悟空を泥棒と間違える亀仙人
なにやらブツブツ言ってる( ̄◇ ̄;)ブツブツ

レッド・クリフに出ときゃよかった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

( ̄ロ ̄lll)冗談ですよ~

●色々と調べてみると、どうやら日食までにドラゴンボールを揃えないと、ピッコロによって世界を破滅させてしまうらしい。
●さあ!役者はそろった!果たして悟空はドラゴンボールを見つけることは出来るのか??

【感想】
●こういう、漫画やゲームを原作にした映画って必ず滑りますね~
北斗の拳しかり!ストリート・ファイターしかり!スーパーマリオしかり!

ドカベンしかり┌┤´д`├┘
ドカベン [DVD]ドカベン [DVD]
(2007/09/21)
橋本三智弘永島敏行

商品詳細を見る

●既にストーリーで突っ込みをいれましたが、各キャストに一言!

●悟空:まあ、高校生役には無理があります!
さしずめ、ウォール街で株で大損こいて打ちひしがれる中間管理職というところでしょうか?
華の無さはドカベンの山田太郎(実写)並みですね~原作みたいな天真爛漫な好青年かと思いきや、なんか変な奴!
彼の場合、 「いじめられる方にも問題がある!」 と感じさせられましたね~

●ブルマ:これがクセモノ!予告編で見たバタ臭いセクシーさにすっかりやられました!
ブルマとユンファ様見たさに見たと言っても過言ではありません!
願わくばもっと露出が.....

●チチ:ルーシー・リュウかと思いました。
ナチュラルなアジア系女優、決して美人という感じではありませんが、グラマラス!
日本にはいなそうなワイルドな感じですね~

●亀仙人:ユンファといったらやっぱり!男たちの挽歌のマークでありケンな訳で!
チョットコミカル入った役柄は合わないよな~
ユンファはやっぱり二挺拳銃だよな~
男たちの挽歌<デジタル・リマスター版> [DVD]男たちの挽歌<デジタル・リマスター版> [DVD]
(2004/05/21)
チョウ・ユンファティ・ロン

商品詳細を見る



チャウ・シンチーもほんの少し噛んでいるようなので期待してたんだけどな~
日本の漫画オタクだしね~

●シンチーが撮ってたら、少林サッカーばりのサクセスストーリー、カンフーハッスルばりの感動アクションに仕上げたとおもいます。

●あと、シンチーはキャラを立てるのがうまいからね~

●次回作は是非シンチー監督でお願いしたいな~┌┤´д`├┘


【評価】
60点
前の方で見てた少年が怒ってたぞ~
ヤッターマン見ればよかったって!
まあ、B級ファンには必見映画かと.....



にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

ブログパーツ
