スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプにでも行きたいな~(´ω`;)! デッド・メアリー 鮮血浴 

カテゴリ:2009年レンタル作品

たまにはキャンプにでも行きたいな~┌┤´д`├┘

まあ、DVDでも観てキャンプに行った気分にでもひたるか~(´ω`;)


デッド・メアリー 鮮血浴
デッドメアリー

監督 : ロバート・ウィルソン
出演 : ドミニク・スウェイン , スティーブン・マッカーシー

『ロリータ』のドミニク・スウェイン主演によるホラー。大学時代の仲間と湖畔の別荘へやって来たキムは、かつて流行った“デッド・メアリー”の話で盛り上がる。呪文を唱えると呪われた魔女が甦るという都市伝説をキムたちは実行してみようとするが…。
ホラー 2006年 アメリカ



○同窓会を兼ねて、仲間たちと湖にある別荘にやってきたキム、エバ、アンバー、リリー、の女4人と、マット、ベイカー、ダッシュの男3人のグループ。
○キムは道中で、恋人のダッシュから別れを告げられ、2人の関係は最悪。
○ベイカーについてきた若い娘リリーは他のメンバーに馴染めず一人浮いていた。
○夜になり、酒を飲みながら昔話に華を咲強調文かせていると、当時流行った“デッド・メアリーをやってみようというの話になる。
○それは、鏡の前でその名前を3回呪文を唱えたら、魔女が現れるという都市伝説だった。
○好奇心で、実行してみることになった彼ら.....
................( ̄ロ ̄lll)....................
○失敗したかに思えた儀式であったが、本当に魔女を呼び出してししまっていた…。
○次々と仲間が魔女に取り憑かれ、かまれたものも悪魔に変貌する....
○いったい誰が悪魔なのか??誰を信用し、誰を殺すべきなのか........
○悪魔に取り付かれたものは殺しても死なない!

焼くしかない!!( ̄◇ ̄)じゅぅぅ~!


<感想>
○鏡の前で三回となえるというくだりは、クライブ・バーカーの「キャンディーマン」!
○誰が悪魔なのか??というサスペンス的な展開はカーペンター大先生の「遊星からの物体X」!
○森の中、仲間が次々と悪魔に変貌していくくだりはサム・ライミ「死霊のはらわた」!
○これらの作品をモチーフにしていることは間違いないですね~
○話的には死霊のはらわたと同系の話と思っていただければと思います。
○前半30分くらい、そうデッド・メアリーゲームを始めるくらいまでは単なるキャンプの物語、
痴話げんかばかりで飽き飽きします......が
○悪魔が取り付いてからは結構楽しめました!

まあ、悪魔が取り付いても、

浮気話で、もめにもめるんですけどね~( ´,_ゝ`)フッ


○迫力のない「死霊のはらわた」とでも言いましょうか?スプラッターファンにはちょっと物足りないかもしれません。
○でも、私的には久々の当たり映画!かな?

(評価)

67点/100点

ラストマン・スタンディング方式でこれまでの作品に順位をつけますと...

第1位:プロジェクト・グレイ-宇宙人地球侵略
第2位:-デッド・メアリー 鮮血浴 
第3位:怪談新耳袋 絶叫編 上 ぶぅん
第4位:ゾンビ2009

なんと第2位ですよ~

ブログパーツ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。